♣︎日記・雑記

【ホールフーズmemo】たっぷり入ってコスパ抜群!100%天然のココナッツオイル購入

photo-185

チアシードを購入した記事の続き。

オーガニックスーパーって、日本で流行している健康食品とか美容用品ふくめて化粧品系がいっぱい揃っているので、飽きずにあれこれ見て長時間滞在してしまいます。

アメリカの化粧品は、ボディケア用品含めて、日本人体質だと合わないものも多く(敏感肌なので、実際にアイシャドウとかファンデ を使ったら荒れてしまった)。何となくだけど…オーガニックだったら「みんなに優しい」はず?という期待のもと…

日本でも話題のこちらを買ってみました♪

DSC_1312

肌に塗るタイプのココナッツオイル♡

こんなにいっぱい?意外と知られていないココナッツオイルの効能と使用法/Wellness to go
ミランダ・カー愛用、ココナッツオイルの使い道が豊富すぎる!/NAVERまとめ

(最近の美容系記事ってよくミランダ・カーが出てくる…)

料理用と迷いましたが、まずはボディ用をご購入。買った当初は固まっていたものの、しばらくすると溶けました。正真正銘オイル。右上半分が固まっていて左下半分が溶けています。

DSC_1309

しばらく使ってみて…。

結果、顔には合いませんでした。もともと乳液の油分すら荒れてしまう肌質なので あっという間に吹き出物がポツポツと。ちーん。一方、体はつるつるスベスベになって、いい感じ。 しかも保湿が長持ちしている気がする。

何より!虫さされに効果がありました! アメリカの蚊?なのか、跡自体は小さいものの、ずーっと赤く残ってかゆみもあり。お風呂に入る度に疼いて、もうそれが半年近くなっていたのです。

ココナッツオイルを気持ち念入りに刷り込んでみると、翌日うすくなっている! しかも、かゆみも随分となくなった。

おぉぉ、これはすごい。配合の割合っていろいろあるのかな?購入したのは天然100%。おすすめです♪

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【アメリカ妊娠日記-14】引越しに伴う病院のトランスファーと子宮…
  2. アメリカ版ダイソー「DOLLER TREE(ダラーツリー)」に初…
  3. 【アメリカ妊娠日記-18】最終的に購入したTravel Syst…
  4. COSTCO(コスコ)のおすすめ商品と今回購入したオオモノの件
  5. 【イベント】2014年→2015年の年越しカウントダウンはジェニ…
  6. 中身はなんだろな?忘れていた頃に届いたピンクの小包
  7. 【トレジョーmemo】濃厚バニラがおすすめの食べ切りサイズヨーグ…
  8. 日本語で相談できる♪サンノゼの女性カイロプラクターさん #Dr.…

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP