アメリカ生活

COSTCO(コスコ)のおすすめ商品と今回購入したオオモノの件


IMG_6366

たま〜に行くCOSTCO。コスコ、コストコ。そういえばアメリカに来たばかりの時は、コスコって言うのが慣れなかったな(IKEA:イケア→アイケアも同じく)。

スポンサーリンク

土日はいつも混んでてパーキング見つけるのがやっと!おなじみの激安ホットドッグは昼過ぎになると比較的スペースにゆとりある様子。

IMG_6364

大家族で住んでいるわけではないので、コスコで大量買いするより食品も消耗品も近所のスーパーで買うのがてっとり早かったりするけれど。

そもそもたくさん買っても使いきれない、特に食品。ただ一つ「これはコスコがお得だ!」と思っている商品が……

オーガニックのキヌアでございます。たーっぷり4LB(1.814kg)入って12〜13ドルぐらい。←曖昧。ホールフーズで買ったら1LB(454g)で4.99ドル、しかもすぐ無くなった。だからキヌアを買うならコスコが絶対おすすめ。

栄養分・食べ方については、こちらの記事に少し書いてます。


IMG_6386 border=

チアシード同様、地味〜に長く摂取を続けていますが、それを人に話すと「効果あるの?」って聞かれます。

正直、よく分からない。サプリメントに劇的な効果がないように、スーパーフードも同じ。個人的には、風邪もほとんどひかないし、アメリカ生活5年目の割には肌ダメージも少ない(と信じている)ので、よしとしておきます。

そして、これもリピート。

冷凍エビになります。背わたが取ってある状態で冷凍されているので、エビチリ、エビフライに。これは小さいエビで、もう少し大きいエビもあります。

IMG_6383 border=

普段はこれにプラスしてペーパー類やら水やらジュースやら買ってるのですが今回のコスコ買い出しでは、大物をゲットしました。

じゃん、ルンバ!


IMG_6415 border=

前から欲しー欲しー思ってて、ついに購入に至る。古いタイプですが、それでも350ドルぐらいしました。何調べかは分かりませぬが、日本でルンバ使用率は人口の1%しかいないそう。早速使用しましたが、お出かけ前にセットして、帰ってきたらアラびっくり!

なんだか部屋がスッキリしていて、床のゴミやホコリが確実になくなっている。ルンバは台所で息絶えてました(充電切れ)。 想像以上にいい仕事するね。これからはお掃除を手抜き…徹底しようと思います。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【アメリカ妊娠日記-1】妊娠発覚〜ファミリードクター訪問
  2. 最近取り寄せてみたローカルブランド商品
  3. 【イベント】北カリフォルニア最大級のイルミネーション「Fanta…
  4. 【アメリカ妊娠日記-12】妊娠中期の検診(19週3日〜32週5日…
  5. ハッピーアワーがおすすめ♪シリコンバレーでおいしい牡蠣を食らう
  6. ハンドメイドコスメや雑貨も充実!キャンベルのファーマーズマーケッ…
  7. 【アメリカ出産日記-4】子宮口の刺激〜エピデュラル(無痛分娩麻酔…
  8. アメリカ版ダイソー「DOLLER TREE(ダラーツリー)」に初…

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP