アメリカ生活

最近取り寄せてみたローカルブランド商品

IMG_6433

サンフランシスコはオーガニック文化の最先端の街!と言われているそうですがたしかに商品の原料や制作行程、パッケージのリサイクルなど、ブランド一つ一つに人々の健康や地球環境への配慮というか、作り手のストーリーがあって面白いです。

ここのところ、たくさんローカルブランドを調べては集めています。サンプルもらったり購入したりトライアル中です。どれもパッケージがカワイイ♪

トップの写真と↓コレはジャム。イチゴ!ブルーベリー!とか単純な味だけではなくいろんな種類があるんだなー。

IMG_6425

ティーパックかと思いきや、コーヒー味のチョコレート。カフェイン量表記。苦味が結構つよくて、お仕事の休憩時に食べると刺激になりそう。

IMG_6434

ハンドメイドのチョコレートクッキー。中はサクッサクだし、チョコレートもすぎないので、アメリカのスーパーで売っているようなお菓子とは違って上品。

IMG_6428 border=

同じブランドのソルトキャラメルも。チョコレートでコーティングしてあります。甘いけど、塩気があって面白い味。人工的な塩じゃなくて本物(?)の塩付き。

IMG_6431

エキストラバージン・オリーブオイル。まずはサンプルサイズで使っています。早速サラダのドレッシングを作ってみました。

IMG_6438 border=

面白そうだったのがこちら。珍しい(?)チャイティ、ピクルス、リコッタチーズのホームメイドキット!

IMG_6441 border=

メイソンジャーに入ってるんですよ。

IMG_6442 border=

いま、これらのブランドを自分の目で見て舌で確かめて、とある物を作成中です。

日本では旅行情報誌で編集&広告制作のディレクターとして働いていたんですが、根幹とも言える仕事が「その土地ならではの魅力を発見&深掘りすること」でした。すでに有名な観光地のお仕事もあれば、初めて名を聞く小さな町のお仕事もありました。誌面を作ることはアウトプットに過ぎず(もちろん最大限伝わるように工夫する)。

サンフランシスコらしさ、ベイエリアらしさって何だろう?っていつも考えてます。ブログでも、この土地で「実感したこと」を記していきたい今日この頃です。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【アメリカ出産日記-3】陣痛促進剤の使用開始 at Good S…
  2. いろいろ試した中で殿堂入りしたお気に入りグラノーラ3つ
  3. 【アメリカ出産日記-6】会陰切開〜吸引分娩〜ベビー誕生 at G…
  4. 日本から取り寄せた2016年手帳と必需品のペン
  5. 【新宿/駅ビル】VERVE COFFEEも!日本初出店が数多く集…
  6. 【アメリカ妊娠日記-18】最終的に購入したTravel Syst…
  7. 【スキンケア問題】メイク落としは拭き取りタイプが主流?悩ましきク…
  8. 年間ダイジェスト@2015

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP