♦美食グルメ

【サンノゼ】リニューアルオープン!アジア料理も楽しめるブランチレストラン #Bill of Fare(ビルオブフェア)

IMG_9867

♦Bill of Fare(ビルオブフェア)
サンノゼにリニューアルオープンしたBreakfast&Lunchレストラン。オムレツ、エッグベネディクトといったアメリカン料理(主に朝食)と麻婆豆腐、オレンジチキンなどアジアン料理(主に昼食)が楽しめる。

=====

スポンサーリンク

もともとあったお店がリニューアルオープンして素敵な空間になったとのことで、早速行ってみました。といってもリニューアル前含めて初訪問。

San JoseのSaratoga Ave沿い。ミツワ近くのリンガーハット、その斜め前にあります。右に小さく突き出ているのはテラス席。

IMG_9868

午前6時30分から午後2時30までオープン。開くの早いし、閉まるのも早い!まさにブランチレストラン?

IMG_9869

カウンターで人数を伝えたら番号札をいただきました。かなり混んでるふう、並んでるふうだったんですけど、10分ぐらいでサクッと入れました♪

IMG_9871

スコーンと広い空間。大にぎわいです。

BlogPaint

テーブル席を中心に少しだけカウンターのようなスペースもありました。テラスも割と広め。大人数でいらっしゃってる方も多かったです。

IMG_9872

オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキ、ワッフル…メニュー数が多い!でも、わたしはもう朝からパンケーキモード。パンケーキの中でどれにしようかという選択レベル。

IMG_9873 border=

「コーヒーいる?」とあまりにカジュアルに聞かれたので、無料かと思って「いる」と答えたら、しっかり有料でした。そりゃそうだ。

IMG_9875 border=

迷ったあげく「Berry Pancake」をオーダー!その名の通りストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとベリーたっぷり♡パンケーキは3枚重ねでボリューム満点。さすがに残すかなと思っていたのに全部食べてしまった。胃袋がアメリカ仕様になっているのが怖すぎる。

モチモチしてておいしいパンケーキでした!生クリームがあったらもっとよかったかも(←ここもアメリカ仕様)。

IMG_9883 border=

相方さんはオムレツの「The Buffalo」。ベーコン、トマト、マッシュルームのオムレツです。パンとポテト付き。ん?ポテト?何て名前だっけ…。

IMG_9887

コーヒーもいただいたのに、オレンジジュースも頼んでしまって、お会計50ドル以上しました…ブランチに5ドル…高い!でも、おいしかったー。こういう、いわゆるアメリカンなブランチレストランの中では満足。今度はテラス席に座ってみたいなー。

あと面白かったのが、パーキングの隅っこに謎の看板がありました。「しそあります。いつでもおこえかけください。」ですって。

お店側の敷地にかけてあったけど、どこにしそがあるのかわからない。電話番号(しかも数字が中途半端…市外局番が入ってなかったのかも)が書かれてあったので、そこに電話すればいいのかな?

IMG_9893

わたしが写真を撮っていたら、そばにいたアメリカ人の方に「何て書いてあるんだ?」と聞かれまして。しそって何て説明すればいいの…!?とりあえず「ジャパニーズハーブが欲しかったら電話してだって」と答えたものの、すんごい言葉足らずな気がする。寿司に使うんだよって言えばよかったかな。でも寿司っていっても使うとしたら手巻き寿司だし?と、その後ひとり悶々としたのでした。

アクセス情報

Bill of Fare/ (408) -446-4050
1069 Saratoga Ave San Jose, CA 95129
Bill of Fare(公式HP)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンフランシスコ】大型焙煎機をかまえるクールなコーヒー店 #F…
  2. 【マウンテンビュー】肉うどんと惣菜をいただける小規模フードコート…
  3. 【サンタクルーズ】1947年から続く地元人に愛されるアイスクリー…
  4. 【パロアルト他】炊きたてごはんと四季折々の食材がうれしい和定食 …
  5. 【ロスガトス他】三ツ星レストランのシェフが手掛けるベーカリー #…
  6. 【サンタクララ】コリアン街にある穴場のおしゃれコーヒー店 #Bi…
  7. 【ロスガトス】ワイン研究家の女性がオーナーをつとめる小さなイタリ…
  8. 【モスランディング】圧倒的レビュー数を誇る豪快フィッシュマーケッ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP