アメリカ生活

朝の散歩習慣と初めてのLos Gatos Creek Trail

この週末は、土日連続で朝に散歩するというなんとも健康的な時間を過ごしました。

朝がめっちゃ弱くて(低血圧なので←言い訳)、いつまでもぐだぐだのどろどろに寝てしまう。なのでこの週末は自分の人生史上、革命的な2日間でした。

土曜日はご近所を散歩。6時半に起きて8時少し前に出発。早朝から午前中にかけてはいつも曇り空だけど、日焼けの心配もないし涼しい。

 

これなんだろう?と思っていたら、鳥カゴだった!かわいい。

おながかすいたからSUBWAYにお立ち寄り。実はアメリカでは初SUBWAY!日本で食べたときに、パン選んで、具材選んで、ソース選んで…ってすごい時間かかった覚えがあったけど、アメリカではもう完成されたメニューがあるのね(ん?日本にもあったのか?)。


とりあえず、入れられるものは全部入れる方向で。

その名も「Subway Club」。一番スタンダードっぽいものを選んでみた次第。ハム、ローストビーフ、トマト、レタス、きゅうり、パープルオニオンなど。パンの形状は「フラットブレッド」というそうです。小さいサイズを二人で半分こしてちょーどよかった。

しっかり糖分も吸収。

ほどよい休憩タイムとなり、散歩を再開。この辺りは大きめのおうちが多くて、庭にブランコがあるおうちもたくさん。昔は、こういう景色は映画やドラマの中だけだと思ってたなー。


SUBWAYでの朝食を入れて、一時間ちょっとの散歩でした。

すっかり気分を良くした日曜日は、遅めの8時すぎ出発。ちょっとだけ車を走らせてロスガトスのCreek Trailへ。こちらも初めて。

周囲にところどころ入り口にあたるスペースが設けられているので、そこから中へ入りました。路駐です。詳細はこちらのホームページでどうぞ。


 

IMG_0073 border=

横断歩道も信号もない独立した(?)道路なので、ウォーキング、ランニングに最適。運動が苦手なゆえ、こういったトレイルコースを訪れることもほとんどないから新鮮♪

IMG_0065 border=

結構な自然わんさかっぷり。

IMG_0066

歩いていると、川があったり池があったり。これだけを見てると日本の風景と何ら変わらず、地元を思い出す。

IMG_0074 border=
IMG_0075
IMG_0070

都会のすぐそばにこんな大自然があってすごいなーっと。

IMG_0071
IMG_0072 border=

人がいないときを狙って写真撮ったので、なんだか寂しい感じになっていますが、ランニングしている人がたーくさんいました。ぐるっと一周するんじゃなくて、かなり長いトレイルなのである程度のところで引き返して往復するみたい。

本気ランニングの人がほとんどで、ストレッチ素材のジーパンにパーカーという装いだったわたしは、完全に浮いており、冷やかしにきたような雰囲気すらあった(そういう目で見られたとかは一切なくって、自分を客観的に見ただけ)。次回はもうちょっと運動スタイルでいこう。

日本語もちらほら聞こえてきて、ランニングチームっぽい方々も見かけました。すごいなー、みんな朝から活動的なんだ。ちゃんと習慣化できるようにがんばろうっと。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. ラスベガスの空港にマニキュアの自動販売機があった!#essie(…
  2. 【アメリカ妊娠日記-10】妊娠初期から摂り続けたサプリメント(P…
  3. 2月6日ブルーボトルコーヒーが日本・東京にオープン!初日は…2時…
  4. 【お知らせ】ブログのグルメページをエリア別にまとめました♪
  5. わずかな「秋らしさ」を感じる10月初旬のナパ散策
  6. 【アメリカ出産日記-5】子宮口全開〜プッシュ(いきみ)スタート …
  7. 日本語で相談できる♪サンノゼの女性カイロプラクターさん #Dr.…
  8. 迷彩柄が気になる?Gapで買ったキャンバス生地のトートバッグ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

  1. micaさん
    Los Gatos、いい所ですね。昔メンロパークに住んでいたころ、Los Gatosのショッピング街を散策した思い出があります。
    話はかわりますが、ブログにグーグルマップを挿入する方法、差し支えなければ教えていただけませんか。私も「思い出のアメリカ西部の道」というブログを書いていますが、詳しい地図を載せることが難しくて困っています。

    • mica
    • 2016年 9月 04日

    >michiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    Los Gatosはダウンタウンも綺麗なので、ショッピング楽しいですよね♪
    地図の挿入は「メニュー」→「地図を共有または埋め込む」→「地図を埋め込む」でコードが出てくるので、HTMLのほうに貼り付けると表示されますよー。

    • mica
    • 2016年 9月 06日

    >michiさん
    わぁ!13州すごいですね!わたしもぜひブログ拝見させていただきます♪
    拙い文章にもかかわらず、いつも読んでくださってありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP