♣︎日記・雑記

【アメリカ妊娠日記-11】保険会社「Nippon Life Benefits」のマタニティプログラム

895a3b71917b23923970d5849c76feae_s

アメリカの保険のなかでNippon Life Benefitsに加入している方は、妊娠がわかった段階で「マタニティプログラム」なるものに入れます。詳細は以下、企業の資料より抜粋しています。

***

■マタニティプログラムについて 
妊娠中の健康管理は妊婦の方だけではなく、赤ちゃんの健康のためにも大変重要です。米国日本生命のマタニティプログラム『Special Delivery』は、妊娠中のトラブルを早期発見・未然防止すること で、妊婦の方とおなかの赤ちゃんの健康をサポートし、母子ともに安全安心な出産を迎えられるようお手伝いするものです。当プログラムへの加入は任意で、費用はかかりません。

***

し・か・も!

***

妊娠から20週間以内に当プログラムへ加入され、 以降ご出産まで継続された方には、100ドルのお祝い金を差し上げています。妊娠20週目以降の方にも同様にプログラムへの加入をお薦めしていますが、お祝い金の対象にはなりません。

***

わたしはこのマタニティプログラムを知ったのが22週の時だったので、時すでに遅し…あぁ、100ドルのお祝い金が…(`・ω・´)Nippon Life Benefitsに加入している方は、妊娠がわかった時点で是非ともお早めに問い合わせを(日本語カスタマーサービスあります)。

プログラムに申し込むと色々特典があって、

・時々送られてくるアンケートに答えると、看護師が健康状態のリスク評価をしてくれて、より詳細な検査・診断が必要と判断した場合は電話で相談にのってくれます。

・赤ちゃんの様子を1日ずつ記録できて、また1日ずつ成長の過程を教えてくれるマタニティブックがもらえます。

・妊娠中、出産後に出てくるたくさんの疑問に看護師さんが答えてくれて、住んでいる地域の出産・子育て支援団体を紹介してくれます。

・搾乳機が無料でもらえます。

電話やメールのやり取りはすべて日本語でとっても楽でした。特にマタニティブックは210ページにもなる分厚い大きな本で、情報量たっぷり。初期から1日ずつ記録することができれば、思い出BOOKにもなったのに…(と言いながら24週ぐらいで手元に届いたにも関わらずたまにパラパラめくる程度)。

IMG_5608

お問い合わせはこちらから → Nippon Life Benefits マタニティプログラム「SPECIAL DELIVERY」

【アメリカ妊娠日記-12】につづく…。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. ハッピーアワーがおすすめ♪シリコンバレーでおいしい牡蠣を食らう
  2. アメリカで購入した「キロ表示」体重計 #Fitbit Aria
  3. アメリカで愛用しているネイルリムーバーとマニキュア
  4. 日本語で相談できる♪サンノゼの女性カイロプラクターさん #Dr.…
  5. カラフルなニューバランスを求めてお買いもの
  6. 【イベント】ラスベガスで新年早々「トップレス・ショー」を観た #…
  7. 【英語の勉強】はじめて日本マンガのEnglishバージョンを買っ…
  8. 【英語の勉強】わかりやすい!安い!英語ビギナー用の英英辞書を買い…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP