♥ショッピング

【サンフランシスコ】アメリカ旅行のお土産選びに!Twitter本社の一階にあるオーガニックスーパー #the MARKET(ザ・マーケット)


IMG_8111 border=

♥ the MARKET(ザ・マーケット)
ローカル産、オーガニックフードをキーワードとして、地域コミュニティに貢献することをミッションとしたスーパーマーケット。一般的な食料店ではなかなか出会えない新鋭ブランドが数多く揃う。Blue Bottle Coffeeも併設。

=====

スポンサーリンク

サンフランシスコに移動したTwitter本社の一階にあるおしゃれオーガニックスーパーに行きました。最寄り駅はBARTのCivic Center。徒歩5分。サンフランシスコのダウンタウンからBARTを使ってもいいし、バスを使ってもいい(Civic Centerは治安的にはあんまりおすすめできない駅だけど…)。その名の通りMarket street沿いにあるという。

IMG_8110 border=

シンプルな店内空間です。デザインも必要最低限って感じ。

IMG_8263 border=

IMG_8265 border=

ところどころにお花が飾られてありました。まだまだ商品を置けそうなスペースにあえてお花が飾られてあるところに余裕を感じる。(←何目線?)

IMG_8113 border=

まず最初に目に飛び込んできたのはフレッシュな果物たち。この容器にブルーベリー入れるなんてかわいいー♪と思ったのは田舎者だから?

IMG_8117 border=

ただ置いてあるだけなのに、おしゃれ感出てくるのはなぜ。

IMG_8118 border=

みずみずしいお野菜もどっさり。

IMG_8116

IMG_8115

IMG_8119

珍しいラベルの地ビールがたくさんありました。

IMG_8121

ここでは、そこらへんのスーパーでは見かけないローカルブランドを色々取り扱っていたので、見ていて楽しかったです♪

まずはTCHO(チョー)のチョコレート。Berkeley(バークレー)を本拠地とするブランドです。これはホールフーズでも見かけていて「なんて読むんだろ?」と思っていたら、この日一緒にお仕事させていただいた方に「Tは発音しない」と教えてもらった。サンフランシスコのチョコレートといえばGhirardelli(ギラデリ)だけれど、こちらもおすすめ。USDAオーガニック認証なのでサンフランシスコっぽい?

IMG_8144

どっさり買って配ることができるサイズ。ちなみにここでもホールフーズでも時々セールもやっているのでタイミングがあえばラッキー!余談ですが、こういう包装のチョコレートって中はさらに銀紙?で包まれていると思い込んでいたのですが、そのままチョコレートが出てきてびっくり。そうか、銀紙はジャパンクオリティだったのか…。

ブルーボトルコーヒーとのコラボ商品もあり。

IMG_7460 (1)

ダウンタウンのWestfield Mallに店舗をかまえたとホームページに記載されていました。

IMG_7466 border=

名前が似ているけれど、これは「OCHO」というチョコレートバーのブランド。TCHO方式でいくならば、これもチョー?バークレーからさらに東(サンフランシスコからは北東の位置)にあるLafayette(ラファイエット)が本拠地です。シリアルバーがチョコレートでコーティングされているもので、オーガニック原料を使っています。素材はいいんですが、いかんせん甘い!アメリカっぽい甘さです。

IMG_8142 border=

このポップコーン美味しいんですよ。バークレーのさらに北、RIchmond(リッチモンド)が本拠地。このサイズ感いい。キャラメル味がおすすめ。

IMG_8164 border=

グラノーラコーナー。一番上に陳列してある「Garrett’s Granola」が好き。小さなサイズで1〜2食分なので前回の帰省時はこれを大量に買いました。

IMG_8124

まだ日本ではあんまり見かけなかったオーガニックティーも喜ばれる!お土産としては軽いのもGOOD(箱がつぶれちゃうけど)。

IMG_8122

オーガニックスパイス。数が多すぎて選びきれない。

IMG_8134 border=

ホールフーズ&トレジョーのエコバッグはもう飽きた方はthe MARKETのエコバッグいかがでしょう。まだ他店舗展開していないので貴重かも。男性も持てそうなシンプルなデザインです。

IMG_8167

IMG_8125 border=

Sir Kensington’sのマヨネーズやマスタードもかわいい。でもニューヨーク生まれなのでサンフランシスコ土産とはちょっと違う?しかも重い。

IMG_8166 border=

我が家でも時々買う「SANTA CRUZ organic」の100%果汁オーガニックジュース。USDAオーガニック認証ブランドです。ジュースしか試したことないけど、ジャムとかピーナッツバターとか50以上のアイテムがあるんだそうです。

IMG_8123

こんなカッティングボードがおうちにあったらテンション上がるなー。

IMG_8127

ワイン専用の紙袋も素敵な柄が揃っていました。

IMG_8135 border=

IMG_8136 border=

スーパーの中には、生鮮食品のコーナーと、イートインスペースがあります。パンやサラダを購入できるのでその場でさくっと食べて帰るスタイル?わたしが行ったのは土日だったので空いていたけど、平日の方がTwitter社員の方々でいっぱいなんだろうな。

IMG_8126

IMG_8168

IMG_8133

さらに奥にはレストランスペース。ランチでもディナーでもない時間帯に行ったので閉まっていましたが、こういったカジュアルなレストランが5〜6店舗入っています。

IMG_8130

IMG_8129

Project Juiceを初めて飲んだのはここ。

IMG_8150 border=

中庭(?)には休憩スペースがあります。オフィスビルに囲まれている中でちょっとした憩いの場。ベンチに座ってのんびりジュースをいただきました。

IMG_8171

IMG_8169 border=

サンフランシスコのダウンタウンに宿泊していると、オーガニックスーパーに行くのは立地的に難しいけれど、ここは電車で行けるから足をのばしやすいかも。世界的IT企業に併設してあるオーガニックスーパーなだけあって、ごちゃごちゃしておらず、スッキリ店舗デザインの中に、スッキリ陳列してありました(表現力が乏しすぎる)。全体的な価格はちょっとお高めな印象です。

アクセス情報

THE MARKET/(415) -767-5130
1355 Market Street San Francisco, CA 94103
THE MARKET(公式HP)
THE MARKET(Facebook)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンフランシスコ】いつも25%〜65%OFF♪プレミアム・アウ…
  2. 【ロサンゼルス】高級ブランドやコスメショップも楽しめる自然いっぱ…
  3. 【ローカルブランド】キャンドルがマッサージオイルになる♪天然原料…
  4. 【日本未上陸】イニシャル・マグカップで有名なカラフル雑貨店 #A…
  5. 【全米展開】美容アイテムの宝庫!米オーガニックスーパーの代表格 …
  6. 【サンノゼ】ショッピングするなら洗練されたストリート「Santa…
  7. 【日本未上陸】フレグランスが大人気のランジェリー店 #VICTO…
  8. 【全米展開】アメリカのお土産選びに!美容・健康アイテムに特化した…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP