アメリカ生活

日本語で相談できる♪サンノゼの女性カイロプラクターさん #Dr. Lisa Chiropractic

気付かないフリをし続けたかったけど、もう身体がボロボロすぎる…。

ってことで、カイロプラクティックに行ってきました。

そもそもカイロプラクティックって何?以下、「一般社団法人 日本カイロプラクターズ協会」のHPから抜粋です。

【一般の定義】
カイロプラクティックは身体の構造(特に脊椎)と機能に注目した専門医療です。カイロプラクティックの施術法は、施術者によって様々ですが、主に脊椎やその他の身体部位を調整(矯正)することにより、ゆがみの矯正、痛みの軽減、機能改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。(厚生労働省 2014年)

分かりやすく言えば、骨格のゆがみ、特に背骨の機能異常を手技によって調整することで神経の働きを回復するヘルスケア(保健医療)です。すなわち人間の体を主にコントロールするのは脳につながる神経系であり、その働きがよくなれば自然に人は症状の改善とともに健康になるという訳です。

歪みって軽く見ちゃいけないらしいんですよ。お世話になったのはDr. Lisa Chiropractic。Stevens Creek Blvd沿いにある建物の一室です(住所はサンノゼ)。

入り口で念のため部屋番号チェック。

Suite 210を目指します。二階です。

待合室で待機。


こちらのカイロプラクター・リサ先生は、アメリカ生まれだそうですが、英語と日本語どちらも話せるので安心(メールも日本語可)♪平日は7:00pmまでなのでお仕事帰りでもOK。土曜も10:00am-2:00pmやっています。

今回が二度目で、前回は3ヶ月前だったかな。とにかく背中と腰が痛いんです…と症状を訴えると、すぐに身体の歪みをチェックしていただきました。「あーここが曲がっちゃってますね」「今◯◯な状態ですね」とお話ししていただきながら、必要とあらば、首ゴキッ!背中ゴキッ!

リサ先生、小柄でベビーフェイスなのに、どこにそんな力があるの。あと、いつもこっそり思ってるんですが、肌がめっちゃ綺麗。キューピーちゃんみたいな肌質です。

お部屋はこんな感じになっています。窓から緑がキラキラ。そして骨の模型。

お子さん連れでもOKとのこと。壁に身長を測るメジャーが貼ってありました♪

わたしは、背骨がもう放っておくと将来的に影響出まくりなぐらい歪んでいるらしく……。手首もこんな有様。甲のほうに曲がりすぎるというおかしな感じらしい。テーピングは腕までおよびます。

また早速来週アポイントを取って、その後もしばらくは通うことになりそうです。とほほ。

アクセス情報

Dr. Lisa Chiropractic/(408)909-1002
4320 Stevens Creek Blvd. #210
San Jose, CA 95129
Dr. Lisa Chiropractic(公式HP)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【トレジョーmemo】濃厚バニラがおすすめの食べ切りサイズヨーグ…
  2. 【読書メモ】「自分らしい人生」を追い求める女性に喝!と勇気を与え…
  3. 【アメリカ妊娠日記-1】妊娠発覚〜ファミリードクター訪問
  4. アメリカのテレビ番組表の見方と日本のテレビを見る方法
  5. 【検証】「Method(メソッド)」は食器用洗剤ナンバー1「JO…
  6. 1月16日放送の「アナザースカイ」は、サンフランシスコが舞台だっ…
  7. オーガニックコスメ・アドバイザーに認定されました&ミニ勉強会を企…
  8. 日本から取り寄せた2016年手帳と必需品のペン

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP