アメリカ生活

スムージー用の果物探しで出会った初めてのベリー?


IMG_1626

生意気にも、朝はスムージー生活です。

ほうれん草、ケール、バナナ、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、時々りんごやパイナップル。この中から緑野菜をマストとして2〜3種類の果物が選ばれます。

このラインナップもちょっと飽きたな〜と果物を物色している時に見つけた「Kiwi Berry(キウイベリー)」、またの名をベビーキウイ。初めて見かけたんですけど…メジャーなのかな?

ごろろん。マスカットぐらいの大きさ。

IMG_1624

海外では「スーパーフルーツ」と呼ばれているらしい。なんでも栄養素がものすごく豊富で、

ビタミンC→風邪予防(オレンジの5倍!)
ビタミンE→アンチエイジング(アボカドの2倍!)
食物繊維→便秘解消
マグネシウム→身体機能の維持
ベータカロテン、
ルテイン白内障の予防

らしいのです。スムージーには最適じゃないか。

キウイは皮をむくのが面倒だけど、これはそのまま食べられるのもラクチン。切ってみると本当にキウイだ!

IMG_1627

肝心のお味は…ちょっと微妙。キウイのほうが何倍もおいしかった。季節や購入場所によるのかもしれないな。スムージーに4〜5粒入れたけど、そんなに存在感なかったです。

ちなみに緑野菜はアレコレ試してみています。泥がついている採れたてそのまま!みたいなものを買うこともあれば、カット野菜を買うことも。

IMG_6738 border=

仕上げにチアシード。事前に水でふやかしておきます。最近知りましたが、キヌア同様チアシードもコスコが大容量でお得!

IMG_0677 border=

日本では、明太子ごはんとか卵かけごはんとか食べてたのになー。いつのまにかアメリカナイズされている。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 日本から連れてきたお気に入りの保湿アイテム♪
  2. 【アメリカ妊娠日記-2】産婦人科医にアポイント→ベイエリアで診て…
  3. 【イベント】北カリフォルニア最大級のイルミネーション「Fanta…
  4. サンノゼに日本の調味料も豊富なコリアンスーパー「H MART」オ…
  5. 手荒れに即効性がありすぎて驚いた塗り薬 #Cortizone-1…
  6. カラフルなニューバランスを求めてお買いもの
  7. 【福岡/カフェ】都会のオアシス的なロケーションいちおしのスタバ …
  8. スキンケア製品ですっかり買わなくなったものと逆に買うようになった…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP