♦美食グルメ

【サンノゼ】コストパフォーマンス抜群の食べ放題・韓国焼き肉 #Gen Korean BBQ House(ゲン・コリアン・バーベキューハウス)

♦Gen Korean BBQ House(ゲン・コリアン・バーベキューハウス)
カリフォルニアを中心に20店舗以上構える韓国焼き肉レストラン。ベイエリアはサンノゼ、ミルピタス、フリーモントの三店舗。ランチ、ディナーそれぞれ料金とメニューを設定とした食べ放題となっており、世界各国から厳選された素材を揃える。

=====

スポンサーリンク

ある一定の頻度で衝動的に「たらふく肉が食べたいーーー!」となる発作が起こります。

今回選んだのはGenと呼ばれる韓国スタイルの焼き肉!サンノゼ店のレビューは4000以上という人気店で、99 Ranch Marketなどが入っている小さなモールの一画にあります。

ランチを外した2時半頃向かったのですが、まさかのウエイティング。40分以上はかかるというので、さらにおなかをすかせてモールをうろうろ。

念のため早めに~と30分後に戻ったら、すでに呼ばれた後だった…。

店内はなんだかムーディーな作りになっていて、焼き肉レストランというよりもバーとかラウンジとか一見そんな感じ。


着席すると一気に焼き肉レストラン感。

3時以降はディナー対応になります。お肉はプルコギからステーキから、牛、豚、鶏と色々ありました。ランチは品数が数品減るようです(主要なものはあり)。

まずはここから4品選んで、随時追加していくスタイル。残したらその単価を支払わなければならないので、頼みすぎ注意!

食べ放題というコンセプトゆえか、食欲も旺盛だと思われる若い人が多い。時間帯が中途半端だったせいか、お子さま連れの方はあまりいませんでした。

韓国スタイルのお楽しみ、小鉢♡一人5皿でいい箸休めになります。

スタンダードなタレ、ごま油(?)、塩。

サラダをオーダー。お肉をまく緑の葉っぱ(なんて名前だっけ…)もありました。

さーさー、肉を食べよ!

これはyelpで見かける限りオーダーしている人(My Favorite的なコメント付き)が多かった薄切り肉。めっちゃ薄切りで、わたしはこういうの好きなんだけど夫は薄すぎてお気に召さなかったようです。

上の写真の奥に映っているステーキ。見た目おいしそう!でも焼くと固くなってしまって、なかなか噛み切れず歯の体力(なにそれ)をだいぶ失いました。

これはおいしかった!プルコギ。

お野菜も。1オーダーでこの量です。肉はボリュームある量だけど、野菜は少なめ。

ジュージュー焼いていきます。

マンガに出てくるような大盛りごはん。焼き肉といえばビールを飲みたくなるけど、車だったのでガマン。

まだ食べるー!ということで、追加したのはカルビとガーリックチキン!このカルビはあたりで、次きたときはこれを中心に攻めようと誓いました。

うっかり頼んでしまったスンドゥブ。しばらくサーブされなくてオーダー入っていないんじゃ、と喜んでいたところにドン!小ぶりサイズです。

スンドゥブ専門のお店よりも淡泊なお味だけど、肉ばっかりの中ほどよいアクセントになりました。

気になる食べ放題のお値段はこちら!ランチやすーーーい!この料金でこれまで紹介したもの全部いただけます。

高品質!というわけではないけれど、それなりにおいしく、とにかくおなかいっぱいになるので満足。人気の理由はコストパフォーマンスだ。

余談ですが、どうやら入店したのが2時45分ぐらいだったようで、ディナーメニューからオーダーしたのにランチの値段でした。商品チェックしたら、ランチでも提供あるものばっかりだったのでセーフ!

帰る頃には割りとすいていて、多少待つかもしれませんがランチタイムのぎりぎりに行くのがおすすめです。

アクセス情報

Gen Korean BBQ House/(408)477-2773
1628 Hostetter Rd Ste F San Jose CA 95131
Gen Korean BBQ House(公式HP)

 

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【ロスガトス】大自然の中でいただく石窯で焼かれたシンプルなピザ …
  2. 【サンノゼ】あっさり系とんこつスープのニューフェイス #MYZE…
  3. 【サンフランシスコ】新鮮なシーフードがいただける行列必須のカウン…
  4. 【サンフランシスコ】丁寧な一杯を堪能できる定番サードウェーブコー…
  5. 【ロスガトス】見た目にも鮮やかなスイーツを創作する小さなパティス…
  6. 【リバモア】フランス・パリ発の「花びらジェラート」 #Amori…
  7. 【サンノゼ】伝統的かつ定番人気のカレーや定食がいただける日本食レ…
  8. 【サンフランシスコ】昔ながらの優しい味付けで人気のブランチカフェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP