アメリカ生活

サンノゼに日本の調味料も豊富なコリアンスーパー「H MART」オープン♪

クパチーノのフリーウェイ85をDe Anza出口から降りてすぐ、85 Bakeryがあるモールに「H MART」という新しいスーパーがオープンしていたので、覗いてみました。

全米にあるチェーン店のようですが、ベイエリアの出店はここクパチーノが初めての様子(LAには結構ある)。

新しいので、とても綺麗な店内。それぞれの通路はちょっと狭め。お店に入るとまず広告のディスプレイが目に飛び込んできます。その後ろには新鮮そうなお野菜。

おぉ、これはありがたい!と思ったのがお肉。アメリカのスーパーだと大きなブロック肉しか買えず、細切れや薄くスライスされたお肉は日系のスーパーまで足を運ばねばならないけど。

さすがコリアンスーパー。使いやすそうなパックがたくさんありました。しかもおいしそう!



大量のしゃぶしゃぶ肉。人気のようでカゴに入れている人多し。

新鮮なお魚も並んでいて、計り担当?のスタッフさんがいらっしゃいます。

お刺身はボリュームがある大きいサイズと、少人数用の小さいサイズがありました。こちらもおいしそうでした。大きいサイズは70ドルぐらいしたけど、パーティー用にいいね。

和食の調味料がたくさんあるのも頼もしい。しょうゆ、みりん、酒はもちろん麺つゆも充実!


サンタクララにもコリアンスーパーがたくさんありますが、ここが他と違ったのは、ちょっとホールフーズ的な要素(オーガニックやナチュラル商品を販売している)があったこと。

ヨギティーとか、マジックソープとか。


奥にはフードコートスペースもありました。

ハンバーグならぬ、ハンバーク?一通りメニューをさらっと見て興味深かったので、今度食べてみたい。

今回はお米を切らしていたので寄ってみましたが、お米の種類も満足いく感じでした。ちょこちょこ使えそうで嬉しい♪

買い物帰りにベーカリーにもお立ち寄り。ここは、個人的にお気に入りのポキバーがある一画でもあります。今後いろいろとお世話になりそうだー。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】きれい・おいしいもの集め→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. アメリカ版ダイソー「DOLLER TREE(ダラーツリー)」に初…
  2. 【佐賀/グルメ】海中レストランで食すヤリイカ活き造り #萬坊(ま…
  3. 英語ビギナーのおばさまが探していたもの
  4. 【アメリカ出産日記-2】微弱陣痛〜抗生物質の投与 at Good…
  5. 【トレジョーmemo】そんじょそこらのベーカリーよりおいしい冷凍…
  6. 日本のダスキン、クイックルワイパー代わりのお掃除グッズ
  7. 【アメリカ出産日記-7】出産後と入院生活 at Good Sam…
  8. 【アメリカ出産日記-6】会陰切開〜吸引分娩〜ベビー誕生 at G…

コメント

    • 通りすがり
    • 2017年 6月 23日

    マジックソープがマジックスープになってますよ。

    一度読み直してから投稿しましょう。

      • mica
      • 2017年 6月 23日

      >通りすがりさん
      本当ですね、訂正いたしました。わざわざご指摘いただいて、ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP