サンマテオ

【サンマテオ】まろやかスープの塩バターコーンラーメン #Himawari(ひまわり)

foodpic5535344

♦Himawari(ヒマワリ)
サンフランシスコとシリコンバレーの間にある街「サンマテオ」にあるラーメン屋。塩、醤油、トンコツ、担々麺といった様々なフレバーのラーメンに、丼物やサイドメニューも充実。日本人オーナーが運営しており店内もお洒落で清潔感あり。

スポンサーリンク

ラーメン好きの方々に「どこのラーメンが好き?」と質問したとして、一番に名前は挙がってこないものの、「Himawariもおいしいよね」と、実のところ(?)多くの人に好評を得ているラーメン屋さん。

店内にはレコードがずらりと飾られており、ラーメン屋っぽくない雰囲気があります。テーブル席がメイン。カウンターも一応あるけど、だいたい店員さんが休憩してる。

DSC_1638
2313328

メニューがいっぱいあって、本当は色々チャレンジするとよいのでしょうが、わたしはこちらを訪問すると、5回中4回は「塩バターコーンラーメン」をオーダー!

塩×バター×コーン…なんて魅惑な組み合わせなのでしょう。Himawari以外…日本でも、この組み合わせがあるとつい頼んでしまいます。

DSC_3136

麺はアメリカのラーメンの中では、やや細めの部類。

スープは濃すぎず、薄すぎず、優しいお味です。バターが溶けて風味アップ。ごくごく飲んでしまえるので危険。コーンを追いかけてたら、いつのまにかスープが激減していてびっくり!

あと、侮れないのが担々麺です。麺は他のラーメンと同じ(おそらく)ですが、ちゃんと中華麺の味というか、「担々麺食べたー!」という満足感が得られます。

foodpic5535352

そして、ウナギと卵のコラボ「うな玉丼」もおすすめ。日系スーパーのウナギはおいしくなかったですが、こちらのウナギはいい感じ。甘いタレとふんわり卵が絡まって、ゴハンが進みます。

DSC_3132

たくさんメニューがある中、何度行っても同じメニューばかり頼んでしまうので世界が全然広がりませんが、いつも満足した「ごちそうさま」で終われます♪

アクセス情報

Himawari/(650)375-1005
202 2nd Ave San Mateo CA94401

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
【別ブログ】Edit your Life
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 
 

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP