日記・雑記

【アメリカ生活】全米デビューしたPerfumeのLAライブへ行ってみた♪

DSC_2596

11月9日(日)、全米デビューを果たしたPerfumeのLAライブへ参戦してきました〜♪

有名な曲は車の中で聴いたり、口ずさんだりしていたものの。コアなファンではないのですが、ミーハー心を半分ぐらい持って、LAへ旅立ちました。

単純に、Perfumeとか、きゃりーぱみゅぱみゅとか、海外で人気があるアーティストってどんなライブをしているのだろう。ファンってどんな方々なんだろう、ということにすごく興味がありつつ、それを応援したい気持ちがありつつ。

ライブ会場の場所

場所はハリウッド中心地の近くにある「Hollywood Palladium」。3〜4年前には、LUNA SEAもココでライブをしたそうです(それ行きたかった…)。4000人収容の会場。日本に比べれば狭い!だから近い!期待大。ちなみにココ↓

到着〜開演まで

オールスタンディングでしたが「とは言っても、そんなに並んでないはず〜」なんて3時間前に行ったところ…遠くから見て、嫌な予感…。めちゃくちゃ並んでる!

DSC_2591+

おそらく午後イチには来ていたのでは、と思われる方々。もうぐったりしてる?簡易椅子も用意していて、準備ばっちり。

2320824

7時開場予定で、4時の時点で既に会場を囲む四面のうち二面は埋まっていました(言いたいこと伝わりますでしょうか…)。

DSC_2600+

日が暮れてきて、さすがのLAも肌寒くなってくる(ちなみに日中は30度ありました)。

DSC_2602+

真後ろにいたアメリカ人のお兄さん二人に、テレビ番組が突撃インタビュー!
インタビュアーもカメラマンも日本語を話すのが聞こえたので、日本のテレビ局?もちろんインタビューは英語。

2320814

「今日はどこから来ましたか?」
『テキサス州です』

「どうやってPerfumeを知りましたか?」
『Baby crusing Loveを初めて聴いた時に、他のJ-POPと全然ちがう!と。
そう思って、調べたり聴いたりしているうちにハマってしまいました!』

最後にメンバーへ一言、というお題に、「アーチャン、ノッチ、カシユカ、アイシテマス!!」とお兄さん。素敵。

2320811

7時になると、じわり、じわりと列が進みだす。

DSC_2611+

おなかをすかせている我々のそばで、ホットドッグを作り始めるお母さん。商売上手。

2320855

会場内の様子とライブ

ようやく会場に入りました〜!

photo
DSC_2638+

肝心の館内での写真が暗くて見づらくて、すみません。

DSC_2645+
image2+
image3+

ものすごい人の数!まさかこれほどとは…!二階席までぎっしり!

DSC_2686+
DSC_2687+

Perfume登場前に「ライブ中は撮影・録音禁止。破ると中断する場合がある」とのアナウンスが流れ、撮影はココでやむなく終了。

全米デビュー版「LEVEL3(Bonus Edition)」の一曲目「Enter the Sphere」のイントロと共に、幕の向こう側、Perfume3人の影が登場!会場からは大歓声!

からの、アルバム二曲目「Spring of Life」と続き、みんなノリノリで踊る、踊る!

ワンルーム・ディスコではみんな飛び跳ね、フィナーレとなったチョコレイト・ディスコ〜ポリリズムの流れでは、盛り上がり最高潮となりました♪

実際に観た感想

めちゃくちゃ近くで見た3人は可愛くて細くて白くて、そして明るくて。がんばって英語を使いながら「こんなにたくさんの人が来てくれて嬉しい。幸せ」とめいっぱいの笑顔で観客に語りかけていました。最後には泣いてしまったり。

途中からは、最前列のお客さんに通訳をお願いし、日本語でMC。お願いされた方、めちゃくちゃ良い思い出になっただろうなぁ…!通訳も完璧でした。

メンバーがチーズバーガー食べたい!おすすめはどこ?って問いかけたところ会場からは「In-N-Out Burger!」という声が圧倒的。やっぱりそうなんですね。

日本では武道館やアリーナクラスでライブをやるグループでも、海外公演だと大きなハコではやらないので、距離が近くていいもんだと実感しました。

まとめ

観客はほんとーに多国籍でした。みんな日本語で曲覚えてた!LAという土地柄、もちろん日本人も多かったですが、これほどまで世界の人々を身近に感じたのは初めて(そして、すっかりPerfumeファンになりました)。

次はBABY METALのワールドツアーへ参戦してみたい。

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 
 
  スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. アメリカ版ダイソー「DOLLER TREE(ダラーツリー)」に初…
  2. アメリカ在住歴6年で実感!シャンプーまとめ&おすすめ満足度ランキ…
  3. アメリカで出会ったお気に入りのリュック #Herschel Su…
  4. 2014年→2015年の年越しカウントダウンはジェニファー・ロペ…
  5. XmasシーズンのLA旅行と年末年始ガールズトーク♪
  6. お惣菜を買うのにお気に入りのスーパー #Lunardi̵…
  7. T.J.Maxxで発見した日本の人気ヘアケアアイテム
  8. オーガニックコスメ・アドバイザーに認定されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP