サニーベール

【サニーベール】「魚介」コンセプトのラーメン居酒屋 #Ramen Sea(ラーメン・シーズ)

♦︎Ramen Sea(ラーメン・シーズ)
サニーベールのダウンタウンにある、魚介をコンセプトにしたラーメン居酒屋。あさりラーメン、とんこつラーメン、みそラーメンにベジタリアンラーメンなど多種類のラーメンとアペタイザー、日替わりでセットが楽しめる。

スポンサーリンク

毎週土曜の午前中はファーマーズマーケットで賑わうサニーベールのダウンタウン。お隣りの街マウンテンビューに比べると、ストリートがあっさりしていることもあり夜は人が少なく過ごしやすい印象です(金・土は賑わっていますが)。

その一画にある「Ramen Seas」。カウンターが7〜8席とテーブル席。だいたい並べずに入れるのが嬉しい。

photo 4

ここのメインとなるのは「あさりラーメン」「シーフードラーメン」です。

初めて食べたときは「バターが濃いぃー」思ったけど、その後たびたび訪れアッサリしたり、バターが濃くなったり、味は少し変化しつつも、あさりはジャリジャリしないし(当たり前?)割とずっと好きな味です。

メニューはこちらからチェックできます。麺はちょっと細めかな?ほうれん草やネギ、きくらげ、ゴマがたっぷり。

IMG_0141_2

コーン入り(※別の日)。

IMG_3742

意外とおいしかったのが、こちらのとんこつラーメンです。麺タイプはあさりラーメンと同じ。そのまま豚の骨がベースだとメニューには書かれていましたが、コクがあって、奥に魚介のエキスを感じるような。

photo 3

アメリカのラーメン店は、日本にあるラーメン店と違って、最初はおいしくてもその後オーナーが変わったりなど味が変化してしまうことが多々あります。

現地の人にオペレーションをバトンタッチする時点で、どうしても日本人好みの味から違う方向へシフトしてしまうんだと思います。

その点、こちらのラーメン店は安定しているような(上から目線ですみません…)。わたしが勝手に脳内で随時更新している「おいしいラーメン店ランキング」でも比較的ずっと上位にランクインしているお店です♪

アクセス情報

Ramen Sea/(408)481-0900
173 Murohy Ave Sunnyvale CA 95086