バーリンゲーム

【バーリンゲーム】ベジタリアンにもおすすめの大人気ミャンマー料理専門店 #Mingalaba(ミンガラーバ)

photo 4

♦Mingalaba(ミンガラーバ)
バーリンゲームのダウンタウンに位置するミャンマー料理店。野菜たっぷりで上品な味付けが地元客を中心に人気を集めている。安定的な高評価レビューを獲得し、土日はもちろん平日もディナーは行列必至。

スポンサーリンク

念願の!ミンガラーバ!

この土地で暮らしていた頃から…ずっと行きたい行きたいと思い続けていて、でもいつも混んでるからタイミングがなくて、数年越しの想いを叶えました。

ミャンマー料理の専門店です。

タイ料理やベトナム料理はたまに食べる機会があるけど、ミャンマー料理は初めてで、行けると決まった時からわくわく。

夕方6時過ぎに到着した段階では比較的すぐに入れそうでしたが、30分も経つとリストいっぱいになるぐらいの待ちに。

まずは飲みものから〜♪

巨大サイズの「ジンジャーレーモネード」に「タピオカココナッツミルク」!

photo 9

写真では伝わらないけど、とにかく量がたっぷり。

photo 5

ミャンマー流のパラーター(paratha)。
インドのナンみたいな位置づけ。パイ生地のような、クロワッサンのようなサクサク感が新鮮でおいしい!カレー風味のディップをちょちょいと付けます。

photo 6

アボカドとエビの天ぷらが入った生春巻き!素材が大きめでゴロンゴロン。やっと口に入るぐらいのボリューム。

エビの天ぷらがないタイプもあって迷ったけど、こちらにして大正解でした。

photo 2

レインボーサラダ!ネーミングそのまま、色とりどりの刻み野菜がふんだんに使われたサラダで、混ぜて食べます。

グリーンパパイヤ、にんじん、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ドライガーリック…と食感が実に楽しい。お店によって野菜の数は異なるそうで、こちらは18種類。

photo 7

お肉も忘れずに。バジルのスパイシービーフ。甘辛い味付けで、ごはんに合いそう。酢豚っぽい。

photo 1

コンビネーション・チャウファン。米粉ヌードルですね。薄めの品のよい味付けで、結果的にお肉との味バランスがとってもよかったです。

photo 8

最後の二品がドドドーンとボリューミーで、お持ち帰りBOXをもらうことに。お腹もパンパンになりました。

3人で行ったので、写真に残ってなかった飲みもの一杯分を加えて、お会計はtax込みで75ドルぐらいだったかな?これにチップを付け足します。

店内はさほど広くないですが、清潔感があって心地良い空間。

客層も多国籍、誰の感想を聞いても「おいしかった」との返事がある名店です。ここは、また絶対行きたい。

photo 3

アクセス情報
Mingalaba/(650)343-3228・(650)343-5130
1213 Burlingame Avenue, Burlingame, CA94010
Mingalaba(公式ホームページ)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】 @mica_clip
【別ブログ】Edit your Life

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 
 
  スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 【バーリンゲーム】サンフランシスコから車で30分!人気ブランドの…
  2. 【バーリンゲーム他】行列必至の人気店!絶品の生ハムピザ #Piz…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP