食べ歩きログ

【クパチーノ他】食べ応え満点の大きな小籠包がウリの中華レストラン #SHANGHAI DUMPLING(シャンハイ・ダンプリング)

IMG_4138

♦︎SHANGHAI DUMPLING(シャンハイ・ダンプリング)
ボリューム大の小籠包をメインとして提供する庶民派のチャイニーズレストラン。炒め物、ご飯物の大皿メニューも一通り揃い、リーズナブルな中華料理が楽しめる。ランチ、ディナーあり、テイクアウトも人気。クパチーノ店は清潔感も◎。

=====

スポンサーリンク

おいしい小籠包を求めて。

以前、と言っても2〜3年前ぐらいににミルブレー店は訪れたことがあったのですが今回はクパチーノ店。サンフランシスコにも同じ名前のお店があるけど、HPがなく同系列かは分からない。。

クパチーノ店は広く、比較的新しいのか、清潔感がありました。右側はソファー(?)のようなタイプなので、お子様連れにもよさそうです。

IMG_4161

入ってすぐのテーブル席。

BlogPaint

小籠包に加えて、読みづらいけどメニューはこんな感じ。しばらく迷った末、ポーク、カニ身それぞれの小籠包と、茄子のガーリック炒め、チャーハンをオーダーしました。

IMG_4144
IMG_4146

はい、ポークの小籠包がどん!

一つ一つが結構大きい〜♪皮の中でスープが滴っているのがわかって(←ここすごい大事)期待も膨らみます。

IMG_4148

とりあえず開けてみます。

おぉぉ、しっかりと肉汁が出てきました。皮厚め、肉大きめで食べ応えあり!

IMG_4152

こちらはカニ身。

外側も中身も見た目はポークと同じですが、カニ身の食感があっておいしかった。(ミルピタスのMy Dumplingは違いが分からなかったので…)

IMG_4154

すでにお腹が満たされつつある。一種類にしておけばいいのに、小籠包好きなのでつい二種類、欲張ってしまう。。でも食べだしたら止まらない。。

そんな中、大量に出てきてしまった茄子のガーリック炒め。タレが大学イモのよう!おいしいけど、茄子だけだと少し飽きてしまって、持ち帰った分を翌日のランチに。玉ねぎも合わせて炒め直し(味はそのまま)、ゴマを少々振っていただきました。

IMG_4157

あれ?想像と色が違ったチャーハン。おいしいけど、少し味が濃いめ。↑茄子と一緒に食べるならスタンダードな卵チャーハンみたいなのがよかったな。

きっとメニューにあったんだろうけど、スルーしちゃったようです。

IMG_4159

ディナーでいただいたのは上記の計4品。チップ前の金額で35.18ドルだったので「安い!」と思ったのですが、どうでしょう。味、値段、お店の雰囲気が総合していいので、定期的に通いそうです。
金曜日の夜に訪れましたが、アジア出身だと見受けられるお客様でいっぱい!少し待ちの状態でした。テイクアウト(事前にオーダーするタイプ)もできるようで、レジには準備されたお持ち帰りごはんがズラリ。

今度オーダーしてみよ。

IMG_4142

追記:
上記のオーダーをたいらげていた際、まわりのお客さんのテーブルで相当数見かけたメニューがありました。それがコレ。次の訪問時に頼んでみました。

IMG_4324

豚まんを揚げたもの(?)です。ジューシーだし肉に味も染みてて美味でした!

アクセス情報

クパチーノ店/(408) 777-8786
10895 S Blaney Cupertino CA 95014

ミルブレー店/(650) 697-0682
1455 Broadway Millbrae CA 94030

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【メンローパーク】一面の窓から光が差し込む人気カフェ #Cafe…
  2. 【サンタクララ他】カフェ併設がうれしい韓国発のベーカリー#Par…
  3. 【パロアルト他】炊きたてごはんと四季折々の食材がうれしい和定食 …
  4. 【リバモア】フランス・パリ発の「花びらジェラート」 #Amori…
  5. 【サンタクララ】コリアン街にある穴場のおしゃれコーヒー店 #Bi…
  6. 【サンノゼ】化学調味料を一切使用しないヘルシーなラーメン #RA…
  7. 【サニーベール】「魚介」コンセプトのラーメン居酒屋 #Ramen…
  8. 【バーリンゲーム】ベジタリアンにもおすすめの大人気ミャンマー料理…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP