ロスアルトス

【ロスアルトス】ドイツ生まれのレシピで運営するベーカリーカフェ #Esther’s German Bakery(エスターズ・ジャーマンベーカリー)

IMG_4916

♦︎Esther’s German Bakery(エスターズ・ジャーマンベーカリー)
1997年、ドイツからカリフォルニアに拠点を移したオーナーが2004年にオープンしたベーカリーカフェ。新鮮オーガニックの小麦粉や穀物、野菜とドイツ産レシピを用いて製造したパン、プレッツェル、サンドイッチ、スイーツを楽しめる。

=====

スポンサーリンク

先日、ブログをいつも読んでくださっている読者さんにご連絡いただき、お会いしました♪こんな備忘録代わりの拙いブログを参考にしてくださり、ありがたいことこの上なしです。

11時半に待ち合わせだったので、選んだ場所は軽食もいただけるベーカリー。住所はロスアルトスですが、エルカミからすぐそばなので、ほぼマウンテンビューです。こじんまりとした小さな場所。ドイツのレシピという珍しさも興味をそそりました。

IMG_4914

小さいながらも洗練された店内。たしかに、どことなく「ドイツの家庭」っぽいあたたかい雰囲気があって、常連さんが多いような印象でした。

IMG_4899

クリスマス装飾のおかげで、可愛い店内がさらに可愛く。

IMG_4902

この日はミーティング(?)が行われていましたが、奥にはキッズコーナーもあってお子さん連れでも安心してご利用いただけそうです。

IMG_4904 border=

「ベジタブル」という名前が付いていたサンドイッチをオーダー。レタスがたっぷり。中にアボカドとクリームチーズが入っています。マヨネーズ等はなく、あっさり。メニューはプレッツェルやケーキもたくさんあって、選び甲斐がありました♪

普段ブログ用にお料理や店内を撮るのは、ごく限られた相手と食事をした時のみでして、基本的に、グループや初めましての方との食事では、写真は撮りません。

この日は、ブログの読者さんということもあって、特別に…♪

IMG_4906
IMG_4905

お相手の方は、日替わりのスープをオーダーされていました。容器もドイツっぽい。「ザ・アメリカ」なレストランでは見かけないタイプかも。

IMG_4908

もう一度行きたい!と思えるような素敵な場所だったのですが、駐車場に多少難あり。道路沿いにあって、専用の駐車スペースはお店前のスペースごく数台分しかなく。いくつか飲食店が並んでいて「ココは◯◯専用」と区切られているのです(しかも狭い)。

たまたま停めることができましたが、道路には車がびゅんびゅんと通っているのでバックで出るとき少し怖かったです。

少しの時間でしたが、たくさんお話しができて楽しかったな。ありがとうございました♪

アクセス情報

Esther’s German Bakery/(650)941-4463
987 N San Antonio Rd Los Altos CA 94022
Esther’s German Bakery(公式HP)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @sfclip_2014
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @sfclip_2014
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【ロスアルトス】緑いっぱいのオープンテラス付きベーカリーカフェ#…
  2. 【ロスアルトス】砂場や水槽があるファミリー向けのオーガニックカフ…
  3. 【ロスアルトス】ウニの食べ比べができる寿司割烹 #AKANE J…
  4. 【ロスアルトス】英国ビクトリア様式でいただく至福のアフタヌーンテ…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP