イベント

【イベント】北カリフォルニア最大級のイルミネーション「Fantasy of Lights -Vasona Lake County Park- in Los Gatos」へ行ってみた♪

DSC_9078

クリスマスの記録。

アメリカっぽいクリスマスを楽しみたく、イルミネーションスポットを探していたら、知り合いのおじさまが勧めてくれた場所がこちらでした。なんでも「北カリフォルニアNO.1」とも言われているそうで、「それが本当かはわからないけど、ベイエリアの中で大規模な方なのは間違いない」と。

そんな話を10月ぐらいに聞いて頭の片隅に残っていた中、12月に入ってロスガトスのある通りを車で走っていると、何やらものすごい渋滞!

「おぉ、これか〜」おじさまの話と繋がり、予想以上の混み具合に驚いてしまいました。「なんか凄そう…せっかくだから行ってみたい」と好奇心がムクムク。イルミネーションイベントは予約制。こちらのWEBサイトで予約ができました。

http://gooutsideandplay.org/reservations

(※12月31日に終了しているので、1月8日現在WEBサイトは閲覧できませんでしたが、 次年度に検討される方のためにURLを記載しておきます)

日時、時間、車の台数を指定して予約。案内とWEBチケットがメールで送られてきます。ちなみに料金は一台あたり20ドルです。台数制限があって、人気の時間帯は早めにいっぱいになってしまうようです。

23日に申し込んで、25日の予約が取れました。7時代はすでに埋まっていたような…。

BlogPaint

WEBチケットをプリントアウトして、レッツゴー♪

イルミネーションは車で走行しながら楽しむシステムですが、どこか一日だけ歩いて楽しめる日があるそうです(曖昧な情報…)でも、寒いし広いし車が正解かも。

公園の周辺には「イベントはこっちだよ〜」的な案内の看板があって誘導してくれます。予約しているにもかかわらず30分ほど並びましたが、これでも短いほうだったようです。意外にもクリスマス当日は比較的少ないみたいで(みんな家で過ごすから?)。

車で並んでいると途中で係のお兄さんが「チケットもってる?」って確認しにきます。公園の入り口で再度チケットを提出して、園内へ!

ラジオの周波数を92.9に合わせるとクリスマスメドレーが流れるという粋な演出あり♪これがあるのとないのとでは、気分が大違い〜。ディズニーのパレードを見ているような♪

IMG_5152

暗い写真(当たり前)が続きますが、ざっと雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。

IMG_5166
DSC_9167
DSC_9154
DSC_9149

毎年テーマがあるのか、なぜか恐竜モチーフが多かったです。

DSC_9126
IMG_5181

引きの絵はもっと綺麗なのですが、いまいち写真では伝わらず残念。

IMG_5161
DSC_9102
IMG_5159
IMG_5154

手の掛かった「動き」があるイルミネーションも!

しゅるしゅる〜

DSC_9119

ドカン!

DSC_9120

狙いを定めて〜

DSC_9141

ナイスシュート!

DSC_9142

入り口に「車のライトは消してね」とご案内があるので、車の灯りはブレーキランプのみ。

DSC_9133

最後は、Happy New Yearで終了!

DSC_9158

かと思いきや、もう少し続きました。フィナーレを飾るのはアメリカ国旗(とその他)。

DSC_9163

園内に入ってからの所用時間は40分ほど。公園をぐるりと一周します。これだけのイルミネーションを飾る労力たるや……。ファミリーがとっても多かったです。お子様がいらしゃる方に特におすすめ!

アクセス情報

Vasona Lake County Park/ (408) 356-2729
333 Blossom Hill Rd, Los Gatos, CA 95032
Vasona Lake County Park(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @sfclip_2014
【Instagram】@sfclip_2014
【別ブログ】Edit your Life
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンノゼ】ツリーも遊園地も楽しめる大規模なクリスマスイベント …
  2. 【フードトラック】クラムチャウダーも♪ 多国籍なグルメが集まる移…
  3. 【イベント】名店がサンノゼに一挙集結!「ラーメン横町」in シリ…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP