キャンベル

【キャンベル】早朝6時オープンの地元人で賑わうカフェ #Orchard Valley Coffee(オーチャードバレー・コーヒー)

IMG_5134

♦︎Orchard Valley Coffee(オーチャードバレー・コーヒー)
サンノゼのお隣りに位置する街・キャンベルのダウンタウンにあるコーヒーショップ。世界中から品質の高い豆を仕入れており、大きな焙煎機から豆の良い香りが漂う。サンドイッチ、ドーナツ、ベーグルに卵料理など、簡単な軽食と合わせて楽しめる。

=====

スポンサーリンク

クリスマス回顧録。

当日は、どこもお店がことごとく閉まっていて、近所で空いていたのはスタバのみ。おなかをすかせた午前中、特にあてもなく、何か食べるものはないか〜とドライブ。キャンベルに一軒だけ、オープンしているカフェがありました。

事前情報を何も仕入れずに入ってみましたが、中にはそこそこの人。みんなが休んでいるクリスマスまで忙しく働いている店員さん達…おつかれさまです。

IMG_5133 border=

中に入ると目に飛び込んできたのは焙煎機!バッグには仕入れているであろう豆の名前(地域?)が掲げられています。

IMG_5132 border=

逆サイドから。中に豆がたっぷり詰め込まれた袋がたくさん!

IMG_5140 border=
IMG_5137

ちょっとした軽食を食べることができました。パン類と、卵料理、サラダなどなど。

IMG_5135
IMG_5141

外からの光がたっぷり差し込む店内。テーブルがたくさん用意されているので、よっぽどでない限り混み合うことはなさそうです。

IMG_5139
IMG_5143

こちらはチーズトースト。え、紙皿!!とちょっと驚いてしまいましたが、軽食ということで…。もう一品、写真には残っていませんがベーコン入りのオムレツもオーダーしてそちらは何とも家庭的なお味でおいしかったです。

IMG_5144

ゆる〜い空間で、いただいたコーヒー。

IMG_5145 border=

早朝6時からオープンしているので、朝活とかによさそう〜。

スタバやマックなどのチェーン店以外で空いているお店はほとんどない中、ちょっとだけ賑わいを感じたひとときなのでした。

アクセス情報

Orchard Valley Coffee/(408) -374-2115
349 E Campbell Ave Campbell CA 95008
Orchard Valley Coffee(公式HP)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @sfclip_2014
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @sfclip_2014
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【キャンベル】素材の味を活かした家庭的なレシピが絶妙な隠れ家イタ…
  2. 【キャンベル他】シンプルな具材でいただくボリューム満点のシカゴピ…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP