食べ歩きログ

【ロスガトス】但馬黒和牛、神戸牛が堪能できるサウスベイで人気のステーキハウス #Forbes Mill Steakhouse(フォーブスミル・ステーキハウス)

IMG_5099 border=

♦︎Forbes Mill Steakhouse(フォーブスミル・ステーキハウス)
サンフランシスコ市内から車で1時間の街・ロスガトスにあるステーキハウス。アンガスビーフ、但馬黒和牛、神戸牛など選び抜かれた高級なお肉を中心にロブスターやサーモン、ほたて貝といった新鮮なシーフードも提供している。

=====

スポンサーリンク

「お肉食べたい」といった欲求に対し、どこがおいしいの?と聞いたところ、知り合いの日本人お兄様たち数名から「サウスベイでステーキならココ!」と名前が挙がったレストランの一つです。

場所はロスガトス。クリスマスディナーとして訪問してみました。直前まで何も決まっていなかったので当日予約。難しいと思いきや意外にOK。

ロスガトスのダウンタウンにありますが、全く人が歩いておらず、閑散とした雰囲気。行列ができているのは映画館のみ(お目当はスター・ウォーズに違いない)。

「クリスマスに外にディナーへ出かけるなんて、日本人だけなのかな〜」なんて話しながら入店してみると、レストラン内にはイキナリたくさんの人!!グループからカップルからファミリーから幅広い客層です。やっぱり噂通りの人気店。…予約したのに、40分ぐらい待ってようやく席へ案内していただけました。

IMG_5104

魅力的なメニューがいっぱいあったけれど、クリスマスコースがあったのでそちらを。前菜、ステーキ、デザートのシンプル構成で、前菜は3種類(…だったかな?)から選べるようになっています。メニューを見てたらどうしてもスープもいただきたくなって、追加でオーダーしました。

まずは、パンから。ほんのりあったかくて、フカフカ♪

IMG_5103
IMG_5109 border=
IMG_5112 border=

追加で頼んだスープが最初にきました。こちらはフレンチオニオンスープ。あっさりテイスト。甘いたまねぎとたっぷりチーズがおいしくてお気に入りに。

IMG_5119

もう一つは日替わりで、この日はロブスターのビスクでした。小さなパイ入り。ロブスターのエキスがふんわり香って、濃厚!

IMG_5114

選んだ前菜の一つは、キングクラブとミニサラダ。カニはものすごーく身が太くて食べ応えあり!食べやすい状態で出していただけるのもうれしい。

IMG_5122

もう一つはロブスターのパエリア。スープ同様、ロブスターのエキスがたっぷり!

IMG_5124 border=

メインの「お肉+ロブスター」♪お肉はアンガスビーフと但馬黒和牛になります(↓写真がブレてるし一段と暗いし腕が写り込んでるし、イケてなさすぎる…涙)。

さすが但馬黒和牛は柔らかくておいしかった!ロブスターもぷりっぷりでした。お肉は小さめサイズを2種類食べられるっていうのはが良いですね。

IMG_5127 (1)

もうお肉の段階でお腹パンパンでしたが、最後にデザート・ミントチョコケーキ。お魚やお肉の余韻にしばし浸った後、ケーキがスッキリさせてくれました。

IMG_5129 border=

お酒はワイン一杯しか飲まなかったので、お会計は2名分チップ込みで285ドルでした。

予約したのに待たなければならなかったのはマイナスポイントでしたが、めちゃくちゃお腹いっぱいになったし、 店員さんもとても優しくて好感が持てました。

ロスガトスと、ダンビルにも店舗があるようです。

おすすめのステーキハウスは、もう一件名前が挙がったので、次回何かのイベント時はそちらにも訪問して比較してみます♪

アクセス情報

Forbes Mill Steakhouse/(408) -395-6434
206 N Santa Cruz Ave Los Gatos CA 95030
Forbes Mill Steakhouse(公式HP)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【全米展開】西海岸生まれの混雑必須!ハンバーガー #IN-N-O…
  2. 【バークレー】祝・ベイエリア初出店!博多ラーメンの代表格 #IP…
  3. 【サンフランシスコ】ベリーたっぷりのふわふわパンケーキがおいしい…
  4. 【ロスガトス】見た目にも鮮やかなスイーツを創作する小さなパティス…
  5. 【マウンテンビュー他】総レシピ300以上の行列イタリアンジェラー…
  6. 【リバモア】フランス・パリ発の「花びらジェラート」 #Amori…
  7. 【メンローパーク】一面の窓から光が差し込む人気カフェ #Cafe…
  8. 【サンタクララ】本場の博多ラーメンを追究する専門店 #Ramen…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP