ローカルブランド

【ローカルブランド】オーガニック原料を中心に作られるサンタクルーズ発スキンケアコスメ #URB APOTHECARY

URB-1

♥URB APOTHECARY(ユーアールビーアポセカリー)
サンフランシスコから車で1時間30分の自然豊かな港町・サンタクルーズで開発販売されているスキンケア商品。自然に囲まれて育ってきたオーナーは植物・栄養分野で学士号を取得。オーガニック原料を中心に肌が必要とする高品質の成分のみを抽出。動物実験を行なわず、 SLS(ラウリル硫酸Na)、化学添加物、防腐剤、合成香料を含まない徹底した商品作りを行っている。(※トップ、文中一部の写真はご担当者に了承をいただき掲載しています)

=====

スポンサーリンク

最近、一番気に入っているブランドです。

クラフトフェアに出ているような小さなブランドですが、肌が弱いわたしは「自然派コスメ」コンセプトだとトライしやすく。またサンフランシスコ周辺はそういったオーガニック文化への意識が強い街だと思っているので、色々試していきたいと思っています。

こちらは、カリフォルニアっぽい雰囲気が漂う(?)サンタクルーズ発♪パッケージはものすごくシンプルなのですが、商品一つ一つにこだわりアリです。

使ってみて、おぉ、これは!と特に思ったのが「クレイ洗顔料」。クレイとは、端的に言うと「自然の粘土」みたいな感じでしょうか?

Rose_Mask_1

日本だとナイアードのガスールが有名ですが、わたしは乾燥肌かつ敏感肌でこの類の商品は肌の汚れを取り除く成分が強いゆえか、使用後つっぱってしまってどれも肌に合いませんでした。

でもこちらのクレイ洗顔料は、使用後はじめて肌がふっくら!もちろん保湿は必要ですが、その洗い上がりがとっても気に入ってしまいました。

しかもほのかなローズの香り♪ちょっとずつ水に溶かしながら、肌にくるくるあてていきます。

大事に使ってたのに…割れてしまった。ちーん。それでも使いますが。

IMG_5410

瑞々しいといった表現がふさわしいのかな?クドくないバラの香りがするボディオイルも、肌なじみがよくて良い感じ。

IMG_5407 border=

バラの花びらが入ったバスソルトも優雅な気持ちになれておすすめです。肌にそーっとシャリシャリしながら入浴するのが好き。

IMG_5406

こういう、商品自体すごくイイ!ものを日本に住んでいる方々にもご紹介したい、また、サンフランシスコ周辺で生まれたブランドを少しでも応援したい気持ちから、Edit your Lifeで取り扱いを始めました。

日本で海外ブランドを購入する場合は、倍近いお値段になることもありますがなるべく商品そのものに関しても、国際送料に関してもご負担がかからないように最適な形をとらせていただいております。

ご購入はこちらから!→ Liner’s Edit/URB APOTHECARY

もちろんアメリカ在住の方もお買い求めいただけます。

お知らせ

【Twitter】 @sfclip_2014
【Instagram】@sfclip_2014
【別ブログ】Edit your Life
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【ローカルブランド】キャンドルがマッサージオイルになる♪天然原料…
  2. 【ローカルブランド】パッケージが可愛い!天然塩をオリジナル調合し…
  3. 【ローカルブランド】有名チョコレート店とのコラボも!人工甘味料ナ…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP