ホールフーズmemo

【ホールフーズmemo】何だかんだ2年ほど買い続けている定番アイテムと新製品のヘアスプレー!

IMG_5693

信者ではないので、普段はオーガニックコスメもケミカルコスメも使用していますが今年は少しオーガニック分野の勉強をしてみたい。あんまり意識してなかったけど、そういえば使用歴が長くなってきたものもあリます。まず一つ目がココナッツオイル。

前回購入したのはNOWシリーズ→【ボディケア】アメリカ生まれの人気ココナッツオイル

今回は新しいココナッツオイルを買ってみました。

IMG_5697 border=

香りがめちゃくちゃ甘い!クッキーみたい。中は真っ白。固まっているので、手のひらで温めてオイルにします。塗りたては香りが強いけど、しばらく経つと自然に消えるし、肌なじみもいい。

お風呂上がりに腕、足にはたっぷりめ、毛先にちょっと使用しています。

IMG_5718

そして二つ目がキヌア。

白米と比べて、2倍のタンパク質、3倍の(良質な)脂質、5倍の鉄分、6倍のカルシウム、10倍の食物繊維!…だそうですが。「効果あるの?」と聞かれてもいまいちよく分かりませんが、風邪ひかないし(?)何より美味しいから続けています。

とはいえ、キヌアだけで食べるのはポロポロして好きじゃなくって、我が家はブレント型。白米2対キヌア1、もしくは白米3対キヌア1がベストバランスです(わたし調べ)。混ぜてざっと洗った後、普通に炊飯器で炊きます。お水は少し少なめにすると良い塩梅。

最近はコスコの大きなサイズを買っていたんですが、切らしてしまったので取り急ぎ。

IMG_5695 border=

ちなみに上記2つはUSDA(米農務省)認証の商品。

IMG_5715

上記を仕入れるときに、新しい↓ヘアスプレーを買ってみました♪

ダメージヘアや乾燥したヘアにシュッとひと吹きすると、自然とツヤがでます。カリフォルニアの紫外線でパッサパサになった髪の毛をごまかすため(←え)。ふた吹きすると逆にベタッとしてしまうので要注意です。

30mlの小さなボトルで10ドルぐらいしました。うーん、ちょっと高いかな。。持ち運べるから便利ですけどね。

IMG_5698 border=

ホールフーズは、美容アイテムは特にちょこちょこセールもやっているので、そのときが狙い目です。残念ながら合わなかったもの…もあり、それはどこかでまた紹介したいです。

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @sfclip_2014
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @sfclip_2014
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【アメリカ妊娠日記-3】産婦人科でプレ初診(7週2日)
  2. オーガニックコスメ・アドバイザーに認定されました
  3. スーパーで購入できるCOLD BREW COFFEE(コールドブ…
  4. 【トレジョーmemo】濃厚バニラがおすすめの食べ切りサイズヨーグ…
  5. 日本のダスキン、クイックルワイパー代わりのお掃除グッズ
  6. 【ホールフーズmemo】肌がつるつるに♪敏感肌でも使える量り売り…
  7. 【アメリカ妊娠日記-11】保険会社「Nippon Life Be…
  8. 【ホールフーズmemo】乳酸菌と酵母が同時に働く!飲むヨーグルト…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP