ワイナリー

【ロスガトス】カリフォルニアで4番目に古い歴史あるワイナリー #Testarossa Winery(テスタロッサ・ワイナリー) 

IMG_5754

♦︎Testarossa Winery(テスタロッサ・ワイナリー)
カリフォルニアで4番目に古いと言われている老舗のワイナリー。最も人気のあるピノ・ノワールとシャルドネをサンプリングしている。テイスティングルームは毎日11:00amから5:00pmまでオープン。1人10ドルで4種類、20ドルで5種類。Club Testarossaのメンバーになれば無料で楽しめる。

=====

スポンサーリンク

これまでナパ、ソノマには何度か訪れたことがありますが、「ご近所ワイナリー」へ行くのは初めてだったかも。サウスベイからも、サンフランシスコからもちょっとしたお出かけ気分でサクッと行けるロスガトスのワイナリー。ダウンタウンから車で5分ほどで行ける好立地にあります。山(というほどでもないけど)の中腹で緑がいっぱい。

テイスティングルームへ。

IMG_5727

贅沢にも平日に行ったので人が少なくて爽快感アップ。

IMG_5729 border=

自然が豊かな場所へのお出かけは、お天気が良い日に限ります。

IMG_5728 border=
IMG_5730 border=

重厚な外観。家からドライブ気分で行けるところにこんな素敵な場所があったとは!

IMG_5732
1888年に建てられたもので、この美しさを維持するために100年以上も
修繕を繰り返しながら保有されているそうです。

IMG_5733 border=

味わい深い壁は、手堀りなのだとか。

IMG_5767

平日にもかかわらず、テイスティングルームはお客様がチラホラといました。ジョギング姿の方もいたりして、ランニング終わってさくっと寄る、みたいな?その一連の流れがなんだかオシャレすぎるなーなんて。←ただの想像です。

IMG_5766

コーヒーショップ同様、オリジナルグッズのチェックは欠かせません。なぜこんなに心躍るんだろう(結局ほとんど買わないのに)。

IMG_5737

マグカップとキッチンタオルがシンプルでお好み。「ロスガトス」ロゴも日本ではメジャーな街ではないだけに、お土産にしても喜ばれそうな(?)

IMG_5738 border=

ロスガトスはワンちゃんを飼っている方が多い街です。ペットグッズもありました。

IMG_5739 border=

メンズ向けファッション。

IMG_5742

グラス類、キャンドル。

IMG_5740

ロゴ入りコースター。

IMG_5755

ギフトセットもありましたよ。このセットは100ドルしましたが、キチンとした場の贈り物にちょうどよさそうです。

IMG_5746

こちらのワイナリーは品揃えがいい。可愛いお菓子まで。

IMG_5751

絶対おいしいオリーブオイルやビネガー。

IMG_5749

これまた絶対おいしい果実系のソースとジャム。パッケージから魅力的だったので、ストロベリーのジャムをお買い上げしました。早速帰ってパンにつけて食べましたが、んまい!

IMG_5750

そろそろテイスティングを始めましょう。

IMG_5744 border=
IMG_5756

と言っても、ワインの味に関してはまったく評価できないので概要だけ。

左のページが10ドルで試飲できるもの(4種類)
右のページが20ドルで試飲できるもの(5種類)

ワインの銘柄はそれぞれ異なっていて、赤と白が半分ずつになります。ナパやソノマはもっと高いので、率直に「安い」と感じました。

IMG_5757

(右ページのアップ)

IMG_5760 border=

スタッフの方に、ワインの特徴やぶどうの産地を教えてもらいながら。

IMG_5758 border=

赤ワインが注がれた時に思わず「色がキレー!」と言葉を発したほど発色が良い。キラキラした透明感のあるワインレッド色。

IMG_5762 border=

談笑しているセレブのみなさま。

IMG_5761 border=

非日常な空間、楽しいね。

IMG_5747

裏庭?には、ワインバーがあります。訪問時はクローズの時間でしたが、ウロウロしてみたり座ってみたりして。

IMG_5773

眺望という意味では、ちょっと物足りませんが。山や木々が見えるぐらい。高台にありますが、残念ながら街は見えません。

IMG_5768
IMG_5731

この暖炉であったまりながら、おいしいワイン飲んでおいしいツマミ食べたい。

IMG_5769

レモンの鉢植え。

IMG_5775
IMG_5776 border=

ライムの鉢植え。

IMG_5774 border=

ワイナリーからパーキングへ向かう道はほんの少しの遊歩道。癒されます。

IMG_5778 border=
IMG_5777 border=
IMG_5779 border=

もともとワインに強いわけじゃないので、積極的にワイナリーに行くことは少なかったのですが、テイスティングのためじゃなく、ヒーリングのためにお出かけするのもいいなーと思った午後のひとときでした♪

こちらは結婚式もできるみたいです。ワイナリーの結婚式に一度は出てみたい!

IMG_5736 border=

アクセス情報

Testarossa Winery/(408) 354-6150
300-A College Ave, Los Gatos, CA 95030
Testarossa Winery(公式HP)
Testarossa Winery(Facebook)

 

 

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @sfclip_2014
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @sfclip_2014
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サラトガ】テイスティング料もお得な絶景ロケーションのワイナリー…

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP