♦美食グルメ

【サラトガ】テイスティング料もお得な絶景ロケーションのワイナリー #HOUSE FAMILY VINEYARD(ハウスファミリーヴィンヤード)

IMG_0469

♠︎HOUSE FAMILY VINEYARD(ハウスファミリーヴィンヤード)
シリコンバレーのIT企業で長年勤めたオーナーが、経験で得たマーケティングスキルを活かして家族経営している小さなワイナリー。73エーカー(約30万平方メートル)ある敷地にはワイン畑を所有し、手作業で詰んだぶどうを使用したワインを醸造している。

=====

スポンサーリンク

先日、友人家族とピクニックをしました♪

その時にお友達が選んでくれたワイナリーがとっても素敵で感動したので記録。場所はサラトガ。サンフランシスコからだと車で1時間ぐらいの街(渋滞なしの場合)。

ナビの指示通りに進んでいくと、ぐんぐん坂をのぼっていく。道中は大きくて綺麗なおうちがいっぱいで、ちょっとした高級住宅街のようでした。

IMG_0468 border=

パーキングからの眺め。いつのまにか、ずいぶんと高い位置に。お天気がすこぶるいいので自然も映えるー。

IMG_0471

ぶどう畑がお出迎え!

IMG_0470 border=

ぶどうの実がたわわ〜♪たしか一般的な収穫時期が9月中旬〜下旬だと聞いたことがあるので、今が一番ピークなのかも。

IMG_0472

パーキングからテイスティングルームまでは、10分ほど歩きます。

IMG_0475

ぶどう畑越しに見る景色。ハゲ山も見える。のどかだね。

IMG_0476

こちらがテイスティングルームです。

IMG_0478

テーブル席、ソファー席、アウトドア席とありました。土日限定で営業時間は12:00pm〜5:00pm。連休の中日だったにもかかわらず、オープン時間ぴったりに行ったら一番乗りで、お席も選び放題。

IMG_0483
IMG_0485
IMG_0486

それにしても良い景色。遮るものが何もなくって、180度パノラマビューなのです。

どうです?この特等席。シリコンバレー、サンタクルーズ山脈を眼下に、ワインをいただく贅沢。

IMG_0487 border=

ワイン畑もちゃんと景色の一部にあります。

IMG_0481

テイスティングルーム挟んで反対側も、開けてはいないけど十分に自然を堪能できます。

IMG_0498

大きな木の下は日陰にもなるから木漏れ日が気持ちがいいゾーン。

IMG_0480 border=

ワインのテイスティングは5種類楽しめて12ドル!ナパやソノマはもっと高いし(場所によるけど30ドルとか)、この前訪れたロスガトスのワイナリーも5種類で20ドルだったので、お得かと。

IMG_0495 border=

わたしは飲めませんでしたが、ワインとってもおいしいそうです(情報がお粗末で申し訳ない)。時間が経つにつれ、どんどんお客さんが増えて賑わってきました。昼過ぎには、席がなくて立って飲んでいる方もいらっしゃったぐらい。

IMG_0494
IMG_0491

このワイナリーの良いところは「食事の持ち込み可」であること!サンドイッチ、サラダ、チーズにサラミをおつまみに、ワインをいただくという♡

食事のオーダーも少しできますが、周囲のお客さんを見ていても何かしら持ち込んでいる方が多かったです。

IMG_0497

ソファー席から外を眺める。窓がなくて開放的。外はめちゃくちゃ暑かったけど、風がよく通るので快適に過ごせました。家からちょっとドライブしただけなのに(15〜20分ぐらい)、まるで旅行している気分。

IMG_0505
IMG_0507

ちゃんとパラソルがあるのは、ありがたい。

IMG_0492

ルールは知らないけど(穴に入れればいいのかな?)よく見かけるゲーム。ファミリーも多かったので、子どもたちが遊んでいました。ワイナリーオリジナルのボードだね。

IMG_0490 border=

3時を過ぎると、だんだん日が落ちて日陰が多くなってきました。夕暮れ時もきっとムード満点なんだろうけど、5:00pmまでだから、まだ明るいうちに閉まっちゃうのかな。

IMG_0514
IMG_0513

帰り道。

IMG_0515 border=

お酒を語れるほど詳しくないので、もっぱらワイナリーは雰囲気重視。肝心のワインについて言及できなくてごめんなさーい。けど、男性陣はおいしいって言って飲んでいましたし、わたしの夫も気に入っていましたので、悪くないかと♪

パーキングは門の前に10台分ぐらいあって、その他は路駐になります。帰りには「こんなに!」というぐらいずらっと車が並んでいました。

先日行ったロスガトスのワイナリーともまったく趣がちがう魅力。お友達が遊びにきたとき、ナパやソノマまで行くには時間が足りないーという時でも、この絶景であれば満足してもらえるかな。

サンノゼ空港から車で25分なので、シリコンバレー出張の方も土日挟められれば行けますね…♪

アクセス情報

HOUSE FAMILY VINEYARDS/ (800) 975-7191
13336 Old Oak Way Saratoga CA 95070
HOUSE FAMILY VINEYARDS/(公式HP)
HOUSE FAMILY VINEYARDS/(Facebook)

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【パロアルト】アンソロポロジーがプロデュースする野菜たっぷりヘル…
  2. 【サンタクララ】割烹料理店「Leichi(れいち)」でランチを食…
  3. 【パロアルト他】栄養士が考案するレシピを提供するヘルシーカフェ …
  4. 【サンフランシスコ】丁寧な一杯を堪能できる定番サードウェーブコー…
  5. 【リバモア】フランス・パリ発の「花びらジェラート」 #Amori…
  6. 【サンフランシスコ】食べ比べができるおすすめオイスターバー #H…
  7. 【サンフランシスコ他】ローカル産・オーガニックにこだわったサンフ…
  8. 【ロスガトス】但馬黒和牛、神戸牛が堪能できるサウスベイで人気のス…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP