♠︎観光情報

【クパチーノ】新Apple本社に併設したストアとカフェ #Apple Park Visitor Center (アップルパーク・ビジターセンター)

クパチーノ在住の知人宅に少しおつかいをすませた帰り、夫が事前に調べてくれていたApple本社のストア&カフェに寄ってみました。

到着したのは10時15分ぐらい。オープンは11時だったので、周辺を散歩しながらしばらく待つことに。

こちらはストア入り口。

全面ガラス張りのカフェ。

ちらほら見かけた座ってパソコン作業していた人たちは、スタッフさんなのかな。

正式名称はこんな名前のようです。

ウロウロしていると、赤いTシャツを着たスタッフさんが話しかけてくれます。

敷地内はたっぷりスペースでベンチが少し。この日はめっちゃ寒かったけど、もう少し暖かい季節だとすこぶる気持ちいいに違いない。


オープン15分ほど前になると、待っている人も増えてきました。


いざ入店すると、目の前に飛び込んでくるのは大画面ディスプレイ。それと、我が家のチビも嬉しそうに遊んでいた木目調のBOXたち。

周囲が緑に囲まれているので、都会的なApple Storeとはまた違った趣き。そして、広い!

目を引いたエルメスのアップルウォッチ。可愛い壁紙とともに飾られていました。ほしい。

七色カラフルなトートバッグやTシャツは、アップルパークのオリジナル。

こちらは新生児〜幼児用の肌着。ボタン部分にも色がついているのがポイント♪

白い壁の奥にはもう一つスペースがあります。

どれどれ…何これ。

あ、新本社の模型ね!

ところで、みんなiPadらしきものを持って操作しているけど何ごと?

スタッフのお兄さんがiPadを配っていたので、わたしも〜と一ついただいて説明を受けました。

なんと、カメラ側を模型に向けてひょひょいとボタンを押すと、実際の映像が映し出されるのです〜。

本社、パーキングと、iPadを模型に沿って当てていき、その部分が立体的になる仕組み。

わかりづらいけど、屋根部分を上にシュッとスワイプすると中の様子を見ることができます。

iPadは数に限りがあるので、スタッフさんが持ってない場合は順番待ち(ランダム)になるようです。楽しかった。

さて、カフェに移動!大胆かつ開放的な造りです。

メニューは当然のごとくiPadから。コーヒーとスナック中心。

スナックはチョコレートやクッキーなど、知らないおしゃれブランド(想像)が揃っていました。

カフェラテとチャイラテをオーダー。わたしはチャイラテ担当でしたが、少し甘みが強めで寒い日にぴったり。おいしかったです。

そのままカップ片手に階段を登ると、

どーん。屋上…もといルーフトップ!

豊かな景色を見ながらあったかいチャイラテをいただく。至福のひととき…。

目の前にある円盤型の建物がApple本社です。

あまり人がいないので、このスペースおすすめ。ちらほら写真を撮っている人はいましたが、テーブル等は貸切状態でした。

お天気がよかったので、眺めも最高(寒いけど)!

お手洗いは地下にあります。外側の印象は無機質でシンプルな空間でした。内側はいたって普通。

カフェだけ利用してもいい感じ。カフェラテとチャイラテで10ドル支払ったので、結構いいお値段するなと思ったけど…こんなもんかな?

ちなみにApple本社はまだ工事真っ最中でした。クパチーノの新しいメインストリートまで車で5分ぐらい。良い観光コースになりそうです。

おまけ。

アクセス情報

Apple Park Visitor Center
10600 N Tantau Ave Cupertino CA 95014

 

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】気まぐれに更新しています→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンタクルーズ】サンノゼから車で50分!都会もビーチも遊園地も…
  2. チャイナタウンだけじゃない!サンフランシスコのディープな魅力に触…
  3. ドライブ時間別!サンフランシスコから行ける絶対に楽しい近郊の観光…
  4. 【ロサンゼルス】ロンハーマン本店も!日本でも大人気のセレクトモー…
  5. 【2016年リニューアル】サンフランシスコ・プレミアム・アウトレ…
  6. 【サンタクルーズ】日本進出したスタイリッシュなコーヒー店 #VE…
  7. 【ヨセミテ国立公園】ベストシーズンはいつ?ホテル選びやツアーなど…
  8. ロンバード・ストリートはケーブルカーとセットがおすすめ!世界一曲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP