クパチーノ

【クパチーノ】大きめのネタがうれしい穴場の寿司レストラン #Amami Shima Sushi

♦︎Amami Shima Sushi
クパチーノのStevens Creek沿いにある寿司レストラン。2016年にオープンしたばかり。小ぶりのシャリに大きめのネタが特徴で、一般的な握りから独創的なロールまで幅広いお寿司が楽しめる穴場店。

スポンサーリンク

ずいぶんとお久しぶりになってしまったお寿司(ブログもな)。復活第一弾は前から行きたかったAmami Shima Sushiへ。あまみしますし?

クパチーノにひっそり店舗を構えていまして、マルカイから車でそのままStevens Creek沿いを南に走ること3分ぐらい!目の前に専用パーキングがあるので便利です。

お店の中はあんまり広くないので、ランチタイム(〜2:30pm)より少し遅めに行くのがおすすめです。

メニューが充実しているので選ぶのが大変!ロールも2ページに渡ってこんなにたくさん。

いわゆるスタンダードな握りはもちろんのこと…

うどんやラーメンもあるのです。ラーメン大好きだけれど、こういう場所では寿司にコミットしたいので食べない。

色々ぜいたくにオーダーして、最初にやってきたのは生かき。ずいぶんとカワイイ小粒でしたが旨味ぎっしりで満足度が高いものでした!

どどーんとメインで登場したのは、いわゆる「おまかせ」。噂には聞いていたけど、ネタがめちゃくちゃ大きくてびっくり!彩りも豊か。

なんだか洒落てません?訪れたのは数ヶ月前なので記憶が曖昧ですが、左上のネギトロ風アボカド付きの握りが好みでした。ネタにツヤもありますね!

これは単品でオーダーしたもの。中トロや甘えび、ウニはどのお店でもオーダー必須。

残念ながら甘えびはあんまりでした…個人的にもっと透明感あるタイプが好きです。

てんこ盛りのウニ。海苔の勢いたるや。

じゃんじゃん食べます。いくらにとびこにサバ。

さらに白身系(ヒラメか鯛…忘れた)を投入。

調子に乗って生かき追加オーダー。二つじゃ足りんかったもんで。

最後は甘えびのお頭が入った味噌汁で〆ます!

お腹いっぱいー。

いつもお寿司を食べるときは日本人の板前さんが握っているところに行くのだけれど、こちらのオーナーは韓国ご出身の方。おいしかったです。

店員さんもフレンドリーで気持ちがよかったです。また食べに行く!

アクセス情報

Amami Shima Sushi/(408)996-8815
19068 Stevens Creek Blvd Cupertino CA 95014

お知らせ

【Twitter】 @sfclip_2014
【Instagram】 @sfclip_2014
【別ブログ】Edit your Life

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【クパチーノ他】世界で800店舗!最高品質の茶葉で淹れるボバミル…
  2. 【クパチーノ】一皿オール2.25ドル!日本ブランドの回転寿司 #…
  3. 【クパチーノ】希少かつ高品質の豆で一杯ずつ淹れたコーヒーがいただ…
  4. 【クパチーノ他】食べ応え満点の大きな小籠包がウリの中華レストラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP