フリーモント

【フリーモント】肉汁がたっぷり入った小籠包がおいしい中華レストラン #Din Ding Dumpling House(ディンディン・ダンプリングハウス)

♦︎Din Ding Dumpling House(ディンディン・ダンプリングハウス)
フリーモントにある水餃子や小籠包をメインとした中華料理店。お店独自の自家製麺をさまざまなスープでいただける麺メニューも人気。2015年11月にオープンし、ランチタイムは列ができるほどの人気レストランとなっている。

=====

スポンサーリンク

以前から「おいしいらしい」と噂に聞いていたレストラン。中国出身の人の評判が高く、だったら間違いないはず!と期待値高くして行ってきました。

12時ちょうどに着いてランチタイムど真ん中だったので、ウエイティング状態。でも15分ぐらいで入れました。

外に貼ってあった写真を眺めながら待っていると、お腹がさらに減ってくる。


お店は思ったより奥行きがありました。大きい丸テーブルの相席パターンもあり。

小籠包や餃子のページ。とりあえず2種類ほどオーダー。

ここは麺も人気のようです。ほとんどのグループで食べていました。

おもむろに登場した前菜。日本でいうところのお漬物のような感じ。

シンプルな味付けでパクパクいけたグリーンビーンズ。ほんのすこーしの塩加減が気に入った!

楽しみにしていた小籠包。一つ目はポーク。

ちゃんと肉汁が皮の中に溜まっているタイプで、熱々でいただきます。皮が少しかためだけど、お肉はしっかり味が付いていました。

もう一つはカニの身。同じくたるんたるん。結構ボリューミーです。こちらのほうが好きでした♪

麺も必食だね!とジャージャー麺を頼みましたが、勢い余って食べてしまい、写真に残っておらず。麺はしっかり歯ごたえがあり、そぼろ(?)もおいしかったです。

中国語でガンガン話しかけられるような感じではなく、英語でオーダーできました。

場所がフリーモントの周囲には何もないようなとこなので、目的地がここだけになってしまうのが玉にキズですが、それでもまた食べに行きたいレストランです。

アクセス情報

Din Ding Dumpling House/ (510) 797-8122
3213 Walnut Ave Fremont CA 94538

お知らせ

【Twitter】小ネタつぶやき始めました→ @mica_sfclip
【Instagram】ブログより一足先に更新中→ @mica_sfclip
オンラインショップ
お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンノゼ】広々とした空間でいただくこだわりの自家製コーヒー #…
  2. 【クパチーノ】希少かつ高品質の豆で一杯ずつ淹れたコーヒーがいただ…
  3. 【ナパバレー】おすすめワイナリー③ ゴンドラでティスティングルー…
  4. 【ロスガトス他】ハンバーガー行脚を行ったオーナーがつくったこだわ…
  5. 【サンノゼ】出汁がおいしい知る人ぞ知る小さなフォー専門店 #PH…
  6. 【サンノゼ】パリパリ皿うどんも旨い貴重なちゃんぽん専門店 #Ri…
  7. 【キャンベル】素材の味を活かした家庭的なレシピが絶妙な隠れ家イタ…
  8. 【サンタクルーズ】焼きマシュマロがのったオーガニック素材の美味ジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP