サラトガ

【サラトガ】ギャラリーも併設!ハンドメイド陶器でいただく癒しのカフェ #Sue’s Gallery Cafe

・Sue’s Gallery Cafe
シリコンバレーの奥地・サラトガにあるハンドメイドの陶器ギャラリー兼カフェ。オーナー自ら製作した陶器のディスプレイと販売。カフェでは陶器を利用して提供されるため、実際の使い心地を試すことができる。コーヒーや紅茶、地元のパティスリーから仕入れた軽食や菓子もあり。

スポンサーリンク

こんにちは。mica(@mica_clip)です。

相変わらずシリコンバレー界隈のカフェ巡りをしています。写真にクリスマスツリーがあるあたり、どれだけ更新が滞っているかという…。多少メニュー等は変わっているかもしれませんが、雰囲気を参考にしていただければ嬉しいです。

こちらはサラトガのダウンタウンにあるカフェ。周囲に緑が多いロケーションなのでのんびりした空気をまとっています。

カフェは2階建てになっていて、1階はテラス席がメイン。店内はほぼオーダースペースです。

ラテやモカなど一般的なカフェメニュー。お客様の要望に合わせて随時提供するものを変えているそうです。よく見たらトトロがいますね!

この日いただいたのは、珍しく抹茶ラテ。ほんのりした甘さが上品。陶器で作られたマグカップが贅沢な時間を演出してくれます。普段カフェでは、持ち帰りできるように蓋付きの紙コップ(言い方)に入れてもらうことが多いけど、ここでは器も合わせて楽しみたい。

名前は忘れてしまいましたが、パンにハムとたっぷりのルッコラがのって、さらにバルサミコ酢で仕上げられたトーストメニューがおいしかったです。

シンプルなトーストには、柚子ジャムを。これまた美味。ジャムってなかなか自宅では買わないので新鮮でした。ギャラリーでお買い上げできます。

2階をチェック。

テーブルが3〜4つあるだけの小さなスペースですが、余計なものがない分、洗練されています。

ここの窓際は作業スペースにぴったり。実は夫のお気に入りの場所。

開放感ある窓が目の前に。サラトガの自然たっぷりな景色を眺めながらの勉強や仕事、おすすめです。

1階に戻って、隣接したギャラリーへ。2017年に拡張されたというスペースには大人数用のテーブルもあります。カフェとして使用可能。

手作りのアクセサリー。ヘアゴムやブローチなど、陶器でできたもの。

訪問時は真冬だったので、ブランケットが用意されていました。こういう心遣いはありがたい。しかも一つ一つが可愛いデザインでした。

サンフランシスコ・シリコンバレーの陶器といえば「Heath Ceramics(ヒースセラミックス)」が有名ですが、こちらのは渋い色味とデザインものもが多かったです。厳かな存在感がステキ。

キッチングッズはお土産としても喜ばれそうです。他の人とかぶらないし、ウエディングギフトにもいいですよね。

BOX入りで。自分じゃなかなか買わないので、いただいたら嬉しいだろうなぁ。

先ほどトーストに付いていた柚子ジャム。もう一つ種類があって、アールグレイのミルクジャムでした。もう聞くだけでおしゃれなやつだ。

場所はダウンタウンの端なので車通りもそこまで多くなく。シリコンバレーにあるカフェの中でも癒し度はトップレベル。サラトガはダウンタウンもかわいいし、小さなワイナリーが点在しているので、のんびり休日にぴったりです。

こちらの記事も参考にどうぞ。


アクセス情報

Sue’s Gallery Cafe / (408)-202-8079
14665 Big Basin Way Saratoga CA 95070
Sue’s Gallery Cafe(公式HP)

 

 
 
  スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 【サラトガ】著名ミュージシャンも訪れるライブ会場併設のワイナリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP