日記・雑記

サンノゼの街を見下ろす異空間のエリア@Communications Hill(コミュニケーションズ・ヒル)

サンノゼのエアポートからさらに南西に下った87のフリーウェイから、いつも見える丘の上の住宅群が気になっていました。

「ヨーロッパの田舎町みたい」と思っていたそのエリア。どんなところなのかドライブがてら向かってみることに。まったく情報もなく着いてみると、どうやら「COMMUNICATIONS HILL」という場所らしい。

地図で示すとこのへん。


 

門から入って坂道をぐんぐん上がっていくと、素敵なおうちが並ぶのんびりとした住宅街が見えてきました。

ところどころに、ブドウの木だと思わしき畑。

うむ、どうやら良さげな街っぽいぞ。綺麗な公園もある!


少し散策をしてみることに。


なんと敷地内にトレイルが完備!

"

歩いているひとがたくさん。眼下に街を見下ろしながらなので、さぞかし気持ちよかろう〜。

"

その他にも、ところどころ展望スペースのようなところがあって、写真撮っている人をちらほら見かけました。敷地内の逆側からはサンノゼのダウンタウンも(展望スペースはなし)。もしかして夜景も綺麗なのかなー♪

山と街が一望。サンノゼの中でも自然が豊かなエリア。もう春だし、今年は雨が多かったし、山の緑が多い。

現在も新しいおうちがどんどん建設されていて、基本的には分譲のようです。一部アパートもあるのかな?リーシングオフィスにはそこそこお客さんがいました。

公園で会ったご家族は、今住んでいて気に入ったので、両親のおうちも同じスペースに建てているそう。

フリーウェイの入口まで近い。通勤で北上するのはかなり混みそうだけど、治安も良さそうだしファミリーで住むならこういうところもいいなー。どこか異空間で、突然現れた未知の街のようでした。

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】 @mica_clip
【別ブログ】Edit your Life
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 
 
  スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. アメリカで出会ったお気に入りのリュック #Herschel Su…
  2. 「Fitbit Aria」購入をきっかけに糖質制限ダイエットした…
  3. 【アメリカ出産日記-4】子宮口の刺激〜エピデュラル(無痛分娩麻酔…
  4. 【アメリカ妊娠日記-4】産婦人科で初診と子宮頸がん検査、クラミジ…
  5. 【アメリカ妊娠日記-14】引越しに伴う病院のトランスファーと子宮…
  6. 【英語の勉強】日本語が上手な英語ネイティブの方と話して気づいたこ…
  7. 【アメリカ出産日記-1】午後11時過ぎの破水〜入院手続き at …
  8. アメリカのテレビ番組表の見方と日本のテレビを見る方法

コメント

    • Umep
    • 2017年 3月 28日

    こんにちは。新しいデザインになったブログ素敵ですサンノゼの情報とても参考になります~❗mikaさんのブログからの情報でいろいろ訪ねましたマシュマロのアイスクリームも美味しかったです。最新のコミュニケーションズ ヒルも行ってみたいです❗以前にお話しされていたオーガニックコスメのお教室はされたのですか?メニューなど出来ていたら教えてください。

      • mica
      • 2017年 3月 30日

      >Umepさん
      コメントありがとうございます。ブログを見て行ってみた〜というコメントが一番嬉しいです(*^^*)ごめんなさい、まだ勉強会実現できてなくて。近日中にブログでお知らせしますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP