ショッピング

【サンノゼ他】日本のドラッグストアコスメが勢ぞろいの輸入ショップ #Takashima(高島生活館)

♥Takashima(高島生活館)
1997年に設立。カリフォルニアで20年近くにわたり経営されており、日本の美容用品の売上第一位を誇る輸入コスメショップ。「日本で人気トップ10ブランド」を揃えることを目標にしており、現在会員数は6万人超。ベイエリアはクパチーノ、サンノゼに一店舗ずつ。

スポンサーリンク

Gen Korean BBQ House(ゲン・コリアン・バーベキューハウス)の席が空くのを待っている間に、モールをうろうろしていたら、何やら日本の雑貨店っぽい面構えをしたショップを発見。

クパチーノにも同じ名前の店があることは知っていましたが、訪問したことはなく、時間があったので入ってみました。

サンフランシスコにあるIchiban Kan的なものを想像していたのに、お店に入ってすぐに裏切られました。

ぬぉぉ、なんだこのキラキラ感は!CANMAKEがアメリカで買えるなんて、知らなかった!

めっちゃCANMAKE推しという。


わたしはCANMAKEを使う年齢でもないんですけどね、それでも色々試せるチープコスメの存在はありがたいです。河北麻友子ちゃんがミューズなのも知らなかった。

日本に帰ったときに、コンビニとドラッグストアに行くといつもわくわくするのですが、テンションがここでも再現!

女性にはおなじみ、VISSEとFASIOの看板も掲げられていましたが、商品はいまいち見つからず。ブランドコーナーがないだけで、一つ一つ見ていくと紛れているのかもしれない。

メイク落とし、洗顔料もたくさん。品ぞろえは日系スーパーよりも多く、お値段は変わらないぐらいです。


ながら美容の味方、シートパックも大充実!知らないブランドがたくさんあって興味深い!今のシートパックは効果も細分化されてるんですねーほー。

男性用のコーナーもありました。

これからの季節に欠かせないリップクリーム。アメリカの商品もいいのはたくさんありますが、ウォーターインリップとかひさしぶりに使いたい!

日本でもよく見かけるNOVシリーズはラインナップが豊富でした。敏感肌用もあるし、今度買ってみようかなー。

CANMAKEと同じぐらい幅をきかせていたのが、こちらのブランドでした。存じ上げませんでしたが「毛穴撫子(けあななでしこ)」というブランドでだそうです。有名?@コスメで調べていたら、全体的に評価が高い。気になる!!

困ったときに駆け込んだら何かしら見つかりそうで嬉しい!自宅からはクパチーノ店のほうが近いので、今度覗いてみようと思います。

アクセス情報

Takashima San Jose(高島生活館)/(408)453-6486
1698 Hostetter Rd Unit #F San Jose CA 95131
高島生活館(公式HP)

スポンサーリンク





関連記事

  1. 【サンノゼ】ショッピングするなら洗練されたストリート「Santa…
  2. 【パロアルト他】オリーブオイルBARは必見!家族経営のオーガニッ…
  3. 【フリーモント】クリアランスコーナーが安い!ショールーム型の家具…
  4. ハンドメイドコスメや雑貨も充実!キャンベルのファーマーズマーケッ…
  5. ストリート散策と合わせて楽しむ!ロスガトスのファーマーズマーケッ…
  6. サンノゼに日本の調味料も豊富なコリアンスーパー「H MART」オ…
  7. 【ミルピタス】お土産を買うならサンノゼから一番近いアウトレット「…
  8. 【サンノゼ】Santana Rowにあるハンドメイド&職人ブラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて


 

「SF CLIP」は、在米歴6年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP